gumboot2006-08-07

■[FFXI]久しぶりの空
今日も世紀末リーダーです。忍暗モ青コ赤のPT編成。やはりレベル上げは日本人とに限る。日本人でも廃人は大抵下手だから要らん。巧いなぁと思う人って大抵謙虚なんですよね。「巧いですね、お誘いしてよかったです」とか言っても大抵「いえいえ、私なんかまだまだですよ〜」とか言いますしね。新エリアは早々と混雑の雰囲気なのでさっさと見切って空に向かいます。移動に時間がかかるのがネックなのと敵が強いので苦労しますが、単価が高いのでそれなりの稼ぎになりました。63まで@5000に。購入を検討していたスタンクローはモンクが装備できないと気がついてガッカリ _| ̄|○
昨日組んだPTで召喚さんが遠慮がちに「もしかしてその(挑発)マクロって大魔王平口君ですか?」と聞いてきました。惜しい、正解は「心の魔王平口」でした。ですがまぁ正解です。ちなみにこの方で見破ったの3人目です。(リアフレは除く) 先日見破った方はツボだったらしく悶絶されておりました。よくナイト(騎士)らしくない台詞だとか、どっちが悪役だかわかんないとは言われますが、以下の通りです。
「喜べ<敵の名前>!汝こそ今夜の黒ミサの主人公にふさわしい!」【挑発】マクロ使用時
「さあ、今夜の黒ミサもいよいよ盛り上がってまいりました。」【挑発】使用後30秒経過
詳しくは、ながいけん閣下の「チャッピーと愉快な下僕ども」を読むべし。

※シ白獣暗黒75ナ73モ赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7