gumboot2006-08-08

■[FFXI]タイミング
PT組もうとするもなんか人が少ない・・・。しばらくすると外人が「アルザビに入れない!」とか騒いでるのが聞こえた。・・・そうかビシージなのか、人いないわけだよ。案の定、獣人軍撤退から程なくワラワラと希望者が湧く。ナモシ青詩黒でワジャームのプク狩りに決定。昨日までと違って、新エリアの敵は弱い割りに実入りがいいね。キャンプ地よく知らないので案内してもらって、現地について気がついた・・・シーフいるのにサポシだよ・・・orz
それでも詩人さんいるのでゴリゴリ稼いで2時間ほどで結構稼げた。
寝る前にアサルトでも〜とペリキアの架橋作戦募集。初心者1名含めて4人でGO!・・・・・時間切れ _| ̄|○ これはなかなか美味しいけど、慣れた人ばっかじゃないと難しいなぁ。

※シ白獣暗黒75ナ73モ63赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7


■[ニュース]遊ぶのはいいけど行き先選べ
首相、15日靖国参拝へ強い意欲「公約は守るべき」
政教分離の原則ってのがあるんだけど、日本でそんなこと言ってもねぇ。現に宗教団体が母体の政党が政権持ってるのに・・・有名無実な原則だと思われ。まぁそんなこったから平気で仕事中に神社とか行っちゃうんだろうけど。本当に単に戦争犠牲者の冥福を祈りたいなら、変装してでもなんでもお忍びで行けばいいじゃん。大っぴらに行こうとしたがるのは要するに老選挙民及び老政治屋連中へのアピールなんだよね、本音で言うと。小泉さんも所詮は政治屋なんだから献金も投票もしない存在を尊いと思ってるわけがない。極端な話、戦争になったって政治屋死ぬの最後だしね。外交関係なんか知ったことか、地盤のほうが大事だもんってことよね。これで参拝したらまた海の向こうのテロ国家が大騒ぎして、ネット攻撃とかしてくるんだろうなぁ。政治屋には関係ないだろうけど、迷惑するの一般市民なのよね。大体、日本に公約を守る政治屋が何人いるんだ? 地方自治体から合わせて何千人も政治屋はいるんだろうけど、公約守ってる人なんてツチノコ生息数といい勝負なんじゃないですか? 存在自体が都市伝説です。