gumboot2006-08-09

■[FFXI]いじめかこわるい
なんだか自分のやってるレベル帯だけ人が少ないように感じるのは被害妄想だろうか。上下2レベルくらい離れたところには後衛余ってるのにとか思いつつPT組みます。忍戦モコ青黒・・・回復役が居ませんがなにか? 旧エリアはとてもじゃないが行けそうにない構成なのでワジャームで今日もプクいじめ。青さんが巧いのと、黒さんも回復補助に回ってくれるのでなんとか狩りになります。・・・精霊魔法撃ちたいだろうに・・・ゴメンネ。殆どノンストップで狩りを続けて10000ほど稼げました。途中一人だけ62だったコルセアさんが63になったのは嬉しかった。どうせ一緒に遊ぶなら、レベル差は限りなく無い方がいいもんね。よほどメンバーを待たせすぎない限りレベル差は2までに収まるようPT組むんですが、時々ひどい人も居て最初から後衛だからと3差もあるのに誘っておいて、自分だけレベルアップして4差つけちゃう人が居たりします。こうなっちゃうと後衛の人はキツイ割りに経験値が明らかに少ないというつまらない思いをします。できるだけ、みんなで楽しく美味しい思いをして「ああ、このPTに誘われてよかったな」とか思ってほしいです。今までで言われて一番嬉しかったのは「予定時間過ぎちゃったけど、いいPTだったからもうちょっとやっていたくて黙ってましたw」って言ってもらえたことかな。
※シ白獣暗黒75ナ73モ63赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7


■[ビデオ]宇宙の海は俺の海
なんだか評価は微妙なものの、続編が上映中。そんなに微妙なの?
パイレーツ・オブ・カリビアン
娯楽映画の手本のような映画。「なんでターナー家の血じゃないと駄目なのか」ってのがいまいちハッキリしない他は、設定等を巧く観せてて退屈さや説明臭さを感じさせない。アクションも無駄に長くならないようにすっきりとまとまってるし、わざとらしいワイヤーアクションも無いのがいい。恋愛ネタもさらっと流してて嫌味が無い。日本映画には無い監督の妙技なのだと思われます。またジョニー・デップのスパロウ船長が実にいい味出してる。この手の映画はキャラが立ったら勝ちですな。


■[ニュース]先送りするだけなら人間は要らない
香川県知事選が告示、投開票は27日
正直どっちも会ったことが無いのでどんな人だかわからないが、強いて言えば多田羅譲治さんの方が今後の香川のためにはいいのかもね。3選目目指すって・・・真鍋武紀さん言ってますが、失敗も含めた過去の踏襲するだけなら人間じゃなくて機械でいいんじゃない? 今の日本の政治は地方も中央も血(正論)の流れが滞ってて壊死寸前だから多少のリスクはあっても変遷していくべきだと思う。田中角栄じゃないけど、政治家だって人間だから良い面もあれば悪い面もある。日本人は完全完璧永続的を好むけど、そんな無理なことは言うだけ無駄。間違っても良いので前へ進んで、失敗したら殺されてもいいくらいの気持ちでないと政治はやっちゃ駄目だね。責任とって辞めますとかいう政治屋や会社役員は人間のクズです。