gumboot2006-08-10

■[FFXI]獣の狩場
忍モシコ青赤でPT結成。狩場を見るとどこも混んでます・・。いろいろ考えた結果、アラパゴの獣の狩場に行くことに。アズーフ以外飛べない人がいたのでアズーフから徒歩です。イルルシからなら近いんだけどね。インプ4とクトゥルフ4獲れるところなんですが、獣だと足元のモチあやつってぶつけるだけなので結構手軽。おいしいのはインプなんですが4匹なのであっという間に食い尽くしちゃいます。仕方なくクトゥルフを食いますが1戦5分近くかかる難敵です。それでもインプ湧くまでの箸休めみたいなものなので特に危険らしい危険もなく、5分でインプ狩りまくって@10分はクトゥルフ2匹適当に休みながら食う感じ。64〜5が本当は適正っぽいですね。
注意してても事故は起きるもの。忍者さんがクトゥルフのWSをモロに受けて死んじゃいます。敵はとりあえず2hアビとか浴びせて倒しますが・・・うぉ!突然ここに湧くはずのないラミアが真横に!Σ( ̄□ ̄;) 慌てて離れますが特に襲ってくる気配なし。ラミア№19って・・・NMじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll) しばらくしてNMは消えちゃいました。どうやらこの近辺で冒険者が死ぬと死体の上に湧く模様です。なぜわかったかというと、PT解散するときに忍者さんが微塵で倒れるのを残って見物していた赤さんからの報告で判明したのです。

※シ白獣暗黒75ナ73モ64赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召37コか17青7