gumboot2006-08-12

■[FFXI]体力に限界はあるのか
夕食を早めに取ってPT構成。赤さんに声かけたところ、忍詩のメンバー確保してるんですがとのこと。願ったり叶ったりと、忍モ戦コ詩赤のメリポ構成。今日はゼオルム火山に芋虫狩りです。・・・・え〜6時に開始して・・・・終わったの12時でした。もうヘトヘト。途中リンクとかで死んだりもしましたが、最終的に26000稼いでしまい65だったのは今日だけでした。モンクレベル66に。これでレベル3連携が狙っていけるようになりますね。っていうかいくら夏休みだからって・・・元気あるなぁ。
※シ白獣暗黒75ナ73モ66赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7


■[ビデオ]地球は狙われている
カプコンの名作アクションゲームの映画化作品だよ。すみません、嘘です。映画がゲーム化されただけです。単にその出来がよかったの。大変珍しい例なのですがね。
「エイリアンvsプレデター
とある大金持ちが自分の衛星から南極に眠るピラミッドを発見するのだが、実はそれはプレデターが作ったエイリアンの巣窟だったのだ。何で南極なの?とかそんなことは思っちゃ駄目だ。いろいろ気になる点はあるけど、それなりにぼーっと脳を使わずに見る分には十分かな。続編を作れるような落ちになってるけど、1本でお腹いっぱいです。ゲームのほうが10倍くらい面白かったしね。


■[ビデオ]お前は死にはしない
「たった一つの生命を捨てて、生まれ変わった不死身の身体。鉄の悪魔を叩いて砕く。キャシャーンがやらねば誰がやる。」DNAレベルまで刻み込まれた名調子が浮かぶ古典アニメの名作を、大人の都合でリメイクだよ?ヽ(  ̄д ̄;)ノ
CASSHERN
冒頭から「この戦争が終わったら結婚しよう」などと言って死亡フラグ立ててるやつがいますね。これだけでお兄さん窒息するほど笑いました。こいつがまぁやっぱり死ぬわけですが。いろいろ設定を弄繰り回して無茶苦茶です。アンドロ軍団はそれっぽいのですがいきなりブライキングボスが新造人間てことになってます。あんな大軍団作れる施設が放置されててしかもあっという間に乗っ取れるって・・・おかしいだろ! 簡単に言えば空腹で死にそうな犯罪者予備軍がうろついてる所に無人原子力空母が落ちてましたみたいな強引さですよ?( ;; ̄3 ̄) アリエナイ。アクションも無駄にダラダラやってる感たっぷりだし、無言で延々わかり難い映像を流して世界観の理解を迫ったりするし、会話のシーンで同じ台詞を2回言わせてみたりとか・・・・無駄が多いんじゃあ! (ノ`A´)ノ ⌒┫  元のアニメが好きなだけに腹立たしさ倍増です。監督は有名監督なんだけど、どっちかというと「ウタダヒカルの旦那」として有名なんだよね。短い時間のPVとかでは実績あるらしいけど、映画は長時間見るってことわかってないみたい。フレンダー出てこないし\(`0´)/