gumboot2006-08-13

■[FFXI]超無駄足・・
早朝のビシージで五蛇将全滅して、またもやメデューサと血戦だった模様。アラパゴに捕虜が9人もいますよ?Σ( ̄□ ̄;) 特にお目当てもなくぶらぶらしているのもなんなので、時々行く獣LSのメンバーと捕虜奪還に向かってみます。サーチしてみるとアノンソロで捕虜奪還に来てる人が1名。せっかくなのでと声をかけてみるとなんと白魔導師さんでした。普通シーフなんだけどなぁ。と話を聞いてみるとあんまり詳しいことはご存じない様子。ともあれ獣シ白の3人で捕虜を探してウロウロしていると、獣さんにtellで救援要請が入ったとのこと。先日のバージョンアップでアラパゴにソウルフレアというイカ仙人みたいなのが配置されたのですが、これがインスニ見破りの上に75からみてとてとてという凶悪仕様。これに絡まれて転がっちゃったらしいです。助けに行って衰弱回復待ってるとマムージャ蕃国軍が侵攻開始。やばーい!さっき来てた別PTによって1名は将軍救出されてるものの1枚じゃ保たない!バハ鯖魔笛陥落の危機です。サーチしてみるとアラパゴにいるのはたった6人、しかも内5人は私らのPTですよ? バハ鯖魔笛を救えるのは私らしかいないって事ですな。いい加減うろついてパウダーもオイルも底をつき始めたものの、なんとか4名囚われてる場所を発見。将軍からバシバシと救出。3つめの檻はキキルンか・・・まあいい、微妙だけど助けてやろう「鍵開けに失敗しました」Σ( ̄□ ̄;) ・・・この時間の無い時に衰弱かよ・・・。仕方なくそこであきらめて帰路に着きます。途中、ドゥブッカ開封予定だったメンバーが目前で絡まれたりして死んだりしながら白門につくと、もうビシージ終わってました。早速助けたナジュリスとザザーグからご褒美もらわなくっちゃ・・・・って「がははは」ってなんだよ・・・褒美くれよ!o(><)O  ・・・どうやら助けた後にPT組み替えたのがいけなかったのかご褒美は無しでした・・・・。やってらんねぇヽ(  ̄д ̄;)ノ

※シ白獣暗黒75ナ73モ66赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7