gumboot2006-08-14

■[FFXI]今日も連戦
シーフでぼけーっとしてると、マムージャ軍侵攻開始のアナウンスが。慌ててアルザビに飛び込むともう500人超えの状態。これじゃ着替えてる余裕ありません。不本意ながらもシーフでビシージPT構成開始。最近はビシージに限っては無言で誘ってもいいからPT入れてって人が増えたので大変楽です。戦闘開始して程なく死者の軍団が侵攻開始。マムージャの小竜を呼びまくるNMに苦戦しつつも撃退すると、間髪いれずに雪崩れ込んでくる死者の軍団。うちのアライアンスはマムージャ軍撤退時点で半数以上が衰弱または死亡状態だったので、魔笛前まで戦略的後退して回復を図ります。野戦病院状態の魔笛前。その後立て直しに成功し、将軍3名を倒されるものの死者の軍団を撃退。撃退後即座にサイレントオイルを買い込んで将軍救出に向かいますが見つからず。逆にイカ仙人にサンダガ3食らって死に掛けました。復讐は明日だ!
※シ白獣暗黒75ナ73モ66赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7


■[映画]予定外
今年の夏は映画館で観ておきたい映画が3本ある。内1本は8月末公開なのでまだ観れない。1本は実家のほうで上映してないのを確認済み。残りの1本を見ようとネットで上映時間確認すると・・・・これもやってねぇ・・・○| ̄|_ 仕方がないので、先日ビデオで観たところの続編に決定。
パイレーツ・オブ・カリビアン〜デッドマンズ・チェスト」
前作で無事結ばれたはずの2人の結婚式がいきなり死刑宣告でお流れに。前作同様ツボを押さえたアクションと、「トム&ジェリー」を彷彿とさせる仕掛けが満載。映画館で観客をドッと笑わせるってのはたいしたものです。シナリオ的には、某映画サイトとかで非難してる人もいたけど父子の交流とかジャック・スパロウ船長が善人っぽくなるとかあるんだけど、これで完結じゃなくて次回に繋げる伏線もあるだろうから問題視するのはおかしいかと。ゲラゲラ笑って能天気に観るのがお奨め。


■[雑感]ゴメンネ
お盆だし墓参りだけでもと1日だけ帰省。一通り廻った所で帰りのバスの予約をしました。行き先の三ノ宮を告げてその日の最終便の空きを確認。「19時44分発の便でご予約承りました」っていうので、19時15分前後じゃなかったのかなぁと思いながらも今日は夏祭りの関係で大通りが交通規制かかってるので変更なのかなとそんな気にしてませんでした。そして19時44分・・・バス来ません・・。20時15分・・・来ました・・・ってあれ?「大阪なんば行き」・・・て途中で降りればいいのかな?・・・終点まで止まらないって?深夜のなんばに放り出されても困るんですけど・・。その場はキャンセルしてバス会社に連絡。どうも予約受付のお姉ちゃんの思い込みミスっぽい・・。「どうしましょう・・・」とか言うので「こっちのミスじゃないのでそっちで考えてください」と。結局、そのバス会社の人の車で送ってもらうことになったのですが・・・ゴメン正直そこまで追い詰めるつもりなかったんだ・・・。仕事ならいざ知らず、トラブル対応で夜に6時間も車運転させるってのはどっちかというと不本意なんです。「この人だって普通に仕事して家に帰りたいだろうな」とか「嫌な奴だなと思ってるんだろうな」とか考えるだけで激凹みます。交渉事だけど、「まぁいいかぁ」と手抜き交渉したら、えらい丁寧な対応で却って恐縮せざるを得ませんでした。反省してます。