gumboot2006-08-15

■[FFXI]感謝
文句のレベルが上がってきて、そろそろEVWSクエの夢想阿修羅拳も視界に入ってきました。そこで問題になってくるのが、ボチボチ使って潜在だけは消してある片手斧のEVWSです。シャウトがあれば少々の無理をしてでもこなすつもりなのですが、如何せんちっとも募集がありません。仕方がないので思い切って主催することにしました。しかも人が集まらなかったらイヤなので合同OKの保険つき。それでも集まらない・・・両手鎌2片手斧2集まったところでLSメンバーが手伝ってくれるとのこと・・・ありがたくてちょっとウルウルしちゃった。そんなこんなで両方ともサクッっとクリア。Pさん、Sさん本当にありがとう。この恩は覚えてる限り返します。
一眠りして見てみるとマムージャ蕃国軍が攻めてくる気配。1時間後くらいに戦闘開始っぽいけど、どうせ30分もしたらアルザビに入れなくなるだろうと早々に待機モード。暗黒でバタバタ死にながら戦いましたが、これって後衛のほうがかなり確実に経験値もらえるんじゃないか?前衛の場合ぶっ倒れたまま敵の撤退を迎える確率が結構あるもんね。リレイズも使えるしさ。
LSメンの好意により無事にデシメーション覚えたわけですが・・・なぜか私の手には両手剣のトライアルソードが・・・ほら、夢想阿修羅拳まだ覚えられるレベルじゃないしさ、まだ時間あるし・・・ごめん、誘惑に負けました。_| ̄|○

※シ白獣暗黒75ナ73モ66赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7


■[映画]3D酔い?
昨日観損ねたこの夏映画館で観たい映画3本の内の1本。早速観てきました。
「ユナイテッド93」
言わずと知れた世界史上最大最悪の同時多発テロ9・11の際にハイジャックされた内の1機の物語。劇中でも何度か当時の実際の激突映像が流れますが、今でもその悲惨さに身震いがします。映画自体は感情をすごく抑えたつくりで淡々と事態が推移します。でも・・・抑えても抑えきれないよね・・・それでも感情を抑えないと映画には出来なかったんだろうな。勿論映画なので、いくら実話に則してても脚色入るんだろうけど・・ハイジャック犯に襲い掛かる直前、電話で家族に「愛してる」と伝えてくれというシーンがいくつもあり不覚にも涙が出ました。現実には乗客の奮闘も空しく墜落し、全員死亡してしまってる訳ですが・・。ネット上では「実はあの機は米軍が撃墜したのを誤魔化すために美談に仕立てたんだ」なんていう謀略説大好きな奴がいますが、そこまで穿った見方は死んでいった犠牲者を冒涜しているように感じてなりません。どの犠牲者も死の瞬間まで「家族の下に帰るんだ」という思いを持って出来る限りで戦ってたと思いたいです。犯人としての謗りを免れ得ない実行犯も、突き詰めて言えばテロを指導した人間の犠牲者でもあるってのも忘れてはいけないなというのも感じました。本当に悪い奴ってのは自分じゃ手を汚さないし、自分の血は流さないんだよね。
途中から気分が悪くなって吐きそうになったのはシナリオのせいじゃなくて、ハンディカメラでの映像やフラッシュでの画像差込が多いせいだと思う・・・・・思いっきり3D酔いした・・・オエ〜〜!! (|||_ _)ノ|電柱|


■[ビデオ]夏だし妖怪物でも
最近じゃすっかり幽霊に居場所を取られて影の薄くなった妖怪っていうかモンスター物。異星人や幽霊より創作が入りやすくてリアリティに欠けちゃうからなのかなぁ。
ブレイド
シンプルで分かり易い設定。穴だらけだけどそこは責めちゃいけない。アクションもガン・ソード・格闘と派手かつ豊富。これって映画にするよりゲーム向きの設定&シナリオなんだよね。アクションゲームを誰かがやってるのを見てる感じの1本です。設定が使いやすいのですぐにでも仕様書切れます。・・・カプコンデビル・メイ・クライシリーズそのままな気がしてきた・・・。