地球は狙われている

EDで覚えよう

■[ニュース]太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表
水金地火木土天海冥に割り込む奴が居るというのか。「セレス」「カロン」「2003UB313」てなんだ?まぁ冥王星の外側は雷王星でいいとして。特に「2003UB313」てのはなんだ?製造番号か? 最近この手のニュースが多いのは観測技術が発達したからなんだろうか。なんか複雑だ。


■[ニュース]<漁船拿捕>露警備艇が銃撃、乗組員1人死亡 貝殻島付近
日本人が甘い顔してるとドンドンこういうこと増えますね。次は韓国に漁船が撃沈されるんじゃないの? もしそうなったとしても今回のロシア同様韓国だって謝罪はしないでしょうね。だって抗議しかしないんだもん。


■[DQ8]いかすぜ姉さん
レベルがちょいと上がって楽になってきたので、滝の洞窟へ。下見のつもりがサクっとクリア。話が進むので主義には反するが占い師の示す方向に行ってみる。たどり着いた村でヒロインキャラ登場。上げておいたレベルの効果かサクサクと村のイベントクリアする。あれ?お姉ちゃん仲間にならないの? なんだか不満を覚えつつ次の港町に。ふむふむ、航路を塞いでる魔物を倒せとな。ハイハイ、わかりましたよ、倒せばいいんでしょ倒せば(-ε-) ・・・・・負けました_| ̄|○ あっという間にコテンパンに伸されてやる気なくなった。