強敵と書いて「とも」と読む

こいつがガーニン

■[FFXII]

ゼルテニアン洞窟で殲滅させる覚悟で乗り込むとあっさりマリリス登場。全く危なげなく倒す。
なんだかモブが足りなくなってきた。今日まで知らなかったのだが、クラン本部ってところでもモブ受付あるのね。道理で少ないと思った。街中の人に話しかけるの面倒くさがってるとこういうことに・・・。
まぁ、それはそれとして。ソーヘン地下宮殿で魔神竜と戦えるという話なので行ってみることにする。レベルも66になったし楽勝楽勝。おお、強そうだな・・・・なんかHP表示がおかしい気がするけどザクザク削れるし65のリザーブPTでも大丈夫かな。HPが1割切ったのでミストナック5連携ぶち込んで勝利!・・・・・あれ?HP全快してるな・・・ミストナック吸収でもされたのかもしれんな、今度は普通に倒そう。MPあんまし無いし。・・・・削りきったー!・・・あれ?またHP全快?・・・・えーっとHP表示バーの下に点線があるんだけど、その点が2個ほど減ってるような・・・。もしかして・・・この点線もHPなの?(-o-;) 点線数えたら60個くらいあるんですが・・・・HP6億ってこと?(゚〇゚;) あ、アリエネェ・・・。
取りあえず時々クリティカルで14,000とかダメージくらってリーダーが即死すると戦闘が止まっちゃうので監視しながらガンビット任せで戦闘継続。
1時間後・・・・点線が目に見えて減ってる。4割は削っただろうか・・・。マジアリエナイ・・・。MPがミストナック連携使っちゃったので心配だったが、「アンチ」っていうFF11でいう赤魔導師の「コンバート」みたいなMPとHPを交換させる敵のWSでなんとかMPも回復してる模様。
2時間後・・・・洗濯物を畳んだりしながら横目で監視。後3割くらいだろうか。家事も終わって漫画読み始める。
3時間後・・・・点線も後8個、なんだか急に強くなった様でMP全員が10前後しか残ってない上にフラン以外の2名が死亡。しばらく面倒をみてやっていると再び「アンチ」を使ってき始めて状態が回復する。ダーラの魔法でHP回復してくれるのもありがたい。
3時間45分後・・・やっと倒した・・・・_| ̄|○
正直言ってここまで単品の敵に時間がかかったのは初めてだ。FF11のキリンとかは50人がかりだったので例外としても、ここまで苦労したのは30年近いゲーム歴でも例が無い。過去最高は「天外魔境2」に出てきた「右のガーニン」の2時間だったけどぶっちぎりで記録更新されました。

・・・今日、他に何も出来なかったよ・・・_| ̄| . . . . . .. ... .... ○

■[ニュース]核実験宣言後、北朝鮮メディアは先軍思想強調

過剰にメディアは反応するかもしれないが、これは中東諸国に向けたCMなのでさほど気にする必要はないと思われる。アメリカが経済制裁に乗り出して、速効金に困った金ちゃんはミサイルを売って一時を凌いだものの、相変わらず浪費癖が抜けないので早くもお金に困っているのだろう。核実験するのは勝手だけど、技術の無い国の核兵器は買ってもらえるんだろうか?私なら怖いから買わないけどね。

■[ニュース]巡査が児童の上履き盗む=フェンスから小学校に侵入−「においかぐとすっきり」

季節の変わり目はいろんな人が湧いてきて楽しいな。小学生のつく嘘みたいな人が実在したのか・・。