京の五条の橋の上

鬼だって話も

■[FFXII]

ラスボス倒せるくらいのレベルになって初めてクラン本部に行く。ボスらしいモグに話しかけるとランクアップとかボス倒したご褒美とかで10分くらい離してもらえなかった。その後でやっとクラン本部で受けれるモブの確認ができる。うわー、ニワトリスとか・・・弱そう・・・。
まずは手近なオルトロスから・・・。あんなに探しても居なかったのにあっさり見つかる。女性ばかりという華やかなPTで撃破。超余裕。
続いてアントリオンとロックタイタスを同時に倒しにルース魔石鉱に向かう。地図があるとわかりやすいなぁ。ガンビットもちょっといじって目の前の敵を全部殺す方向に。
トリックスターとベリトもさくっと倒して謎の男に挑戦。おお、懐かしいBGMがギルガメッシュの曲だ。元は弁慶なんだろうなぁ、敵なんだけど妙に憎めない。ああ、弱い、弱いよギルガメッシュ。盗む前に殺しちゃいそうだ。・・・・剣を自慢するのはいいけど・・その剣「偽」って書いてないか? 無事源氏シリーズを奪えたので結果オーライ。逃げられたけど追い方が分からないので引き返す。
この際ラスボス先に倒す方向でレベル上げ再開。ナブレウス湿原に戻って骨狩りを。さすがにレベルが上がると効率が落ちてて、500チェーンしたのにレベル70と5レベルしか上がらなかった。
明日はラストダンジョンに突っ込むつもり。