祭りの後

FF11のギルガメッシュ

■[FFXII]

なんかED見ちゃうと気力が下がるなぁ。なんとなく薄暗くなってきた放課後の校庭気分。
掲示板確認とクラム本部に来るついでにガラムサイズ水路の召喚獣を取りに行く。水門の操作が面倒だけど倒すのはあっさり倒す。召喚獣キュクレインは「汚い」らしいので女性陣をはずしてバッシュに持ってもらう。
灯台を超えるとモブも一気に増えて10匹くらいまとめて引き受ける。これ、依頼を受けて回るだけでも大変だな。
まずはルース魔石鉱でディアボロスとギルガメッシュを倒す。ギルガメッシュから剣が奪えないのが残念。しかし「反応がない、ただの魔剣のようだ」って・・・。DQ3かよ!
ED後は大灯台地下に行けるらしいので行ってみる。・・・・敵強ぇえ!(゚□゚;) レベル72にもなってるのにバブルチェーンつけてないと笑っちゃうくらいあっさり死にます。・・・ラスボスより強いんじゃないか? しかも際限なく襲ってくるし・・・。仕方がないので逃げ出してレベル上げてきます(ToT)