どこからネタだか・・

人材募集しなきゃね

■[FFXI]

1週間ぶりにログイン・・・。鉢植えのことをすっかり忘れてて、「こりゃあカリカリクポ〜かなぁ」とビクビクしながら確認したけどまだ2ndステージになってなかった。
そろそろ次の栽培の苗の仕入れをすべぇと競売を覗くと、鉱石関係軒並み値下がり・・・。謎苗10個から0〜3個取れる属性鉱石が1個22〜26万ギル。でもって謎苗が20万ギル・・・。これじゃ0個だったときは赤字ですよ? そろそろ別の金策を考えないといけない時期に来たのかもしれません。手元の現金が500万ギル、倉庫にある備品や経費を売り払っても1000万ギルあるかないか、これを元手になんかのスキルを極限まで上げるべきなのかな。
再開したら釣りにも力いれてみるべ。モンクやりつつ釣りってどっかで聞いたライフスタイルだ・・。

※シ白獣暗黒75ナ73モ71赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[FFXII]

FF11ではHNMで数十人かかりのキングベヒーモスを屠って、残るモブは3匹。神とヤズマットとギルガメ。・・・Hクラス・最上級のXクラスときてCクラスのモブが混ざってる・・・。なんかタイミング悪くて乾季に遭遇しないので倒せないという理不尽な状況です。強敵だ。
キングベヒを倒した後は、ヘネ魔石鉱に戻ってレベル上げ。加速度的に倒すのが早くなり、メインPTは750チェーンの後にレベル99到達。こうなるとリザーブPTも育てないとね。全員を鍛え上げてからじゃないと大灯台の地下とギルヴェガンの奥は厳しいとわかった。大灯台はなにがきついって際限なく敵が湧いてきて鬱陶しいことこの上ないし、ギルヴェガン奥のクリスタルグランデはボムとかいてこれまた鬱陶しい上に地図が表示されないので速攻で迷子になる。
明日には終わるかな?

■[ニュース]<北朝鮮>核実験を実施 中央通信報道 地震波も探知

あーやっぱりまたやったか。この件に関しては怖い話があって・・・・あ、あくまで噂というかトンデモ論に近いところで「実は北朝鮮核兵器を発注したのは韓国」というのが。
国連を制覇したことで日本への侵略が一歩現実に近づいたための発注だとか。確かに日本は先進国としてっていうか国際政治的に紳士なので戦争を仕掛けたりはしないので、侵略するにはもってこいですね。実際戦争になったとしても、日本には自衛隊しかないので兵員で相当に見劣りします。韓国は徴兵制があるので予備役や軍務経験者合わせるとかなりの兵員の確保が可能。しかも竹島で実際に軍事的に制圧したらどうなるかの実験も完了してるし、「無理やりでもやってしまえばこっちのもの、言い訳は捏造すればいい」みたいに考えてるって可能性も否定しにくい。埋伏してる数十万人の草が同時蜂起すれば陥落もありうる?
一番危険なのは首相の奥さんかな。