もうそこまで若くないよ・・・

さよならFF12

■[FFXII]

なんかテンション下がってるけど最後に最強のモブ、ヤズマット(ランクX)を倒そうと大灯台からリドルアナ大瀑布の円形闘技場へ。さすがに最強というだけあって結構な迫力ですが、こちらも鍛えに鍛えたレベル99PT。そうそう遅れは取らないはず。
・・・・なんだかHPゲージがどっかで見たような表示です・・・。これって魔神竜と同じじゃないか? こいつも出鱈目にHPがあるようです。それでも魔神竜の頃とは格段に強くなってるし、どうにかなるだろうと思った。・・・滅茶苦茶硬いです・・・。当初片手剣とかで盾持たせてましたが、まったく回避してないことに気がついて攻撃力重視の武器に切り替え。とはいっても両手剣のようなSTRに対応する武器は効果が薄いらしいので防御力を無視できる忍者刀と銃に。
1時間経過・・・まだゲージ3本程度しか削れてません・・・。
2時間経過・・・「必殺」という食らったら絶対死ぬ技を連発されリザーブメンバー含めてPT半壊。
3時間経過・・・70%以上はHP残ってるように見える。
4時間経過・・・リーダー入れ替えのため監視しながら漫画読む。ふと気になってHPゲージ1本削るのにどれくらい時間かかってるか計ってみた。・・・順調にいって約10分・・・ということは1時間で5〜6本。HPゲージはどうも50本らしい・・・・10時間以上かかるじゃねぇか!Σ( ̄◇ ̄;)
なんとか4割ほど削ってたけどここで電源を切る。・・・・完全徹夜してまで倒そうとは思わない。よほど好きじゃないとやってられないと思う。私が10歳ほど若かったら自己満足のためだけに倒したかもしれないけど、今は面倒くさいが先にたつ。十分元は取ったと思うしもういいかな?