楽しませてこそプロ

デザインした奴にノーベル賞を

■[FFXI]

昨日PT組んだ際にやはり無双阿修羅拳が欲しくなったので、今日はトライアルナックルの潜在消しに一人で向かうことにする。75にはなってないのでクフタルのカニは危険と判断。50前後のPT狩場である東アルテパの流砂洞でカブトとアリを血祭りに。
・・・・エリア切り替えの際に寝てしまいました・・・orz 何件かtell入ってたんだけど【ごめんなさい。】 起きたのはなんと6時間後。ぐっすり寝すぎです。
気を取り直して相棒のフェロー猫フィグを呼び出す。アタッカーとしては1〜2を争う強さを誇るモンクだけあって、すごい簡単にソロ狩りができます。問題はフェローの武器に範囲WSの無い両手斧を選んだ関係で連携が非常に組みにくいという弊害があったりする。安全なんだけど不便。それでも何とか64匹目で潜在消し達成。後はNMだけど、これは主催するしかないかなぁ。

※シ白獣暗黒75ナ73モ71赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[ニュース]サヨナラ激勝V!新庄劇場は終らない

実を言うとメジャーから戻ってくるまでは新庄があんまり好きではなかった。「目立ちたがり」という印象が先にたってたのかもしれない。日本ハムに移ってからの動向で、「ファンを楽しませる」ところにすごい力をいれてるのが感じられ一転してちょっとファンになってしまった。メジャーリーガーはファンをすごく大事にするといわれているが、新庄も渡米して影響を受けたのかもしれない。「勝てば何してもいいんだ」的な球団方針をもつワンマンマンの球団に見習って欲しいですね。

■[ニュース]松たか子、萌え〜な“アンミラ”制服姿−フジ系ドラマ「役者魂!

わかってる、自分でもこんなのに釣られるのはおかしいとわかってる。わかってても釣られるの男心もわかって欲しい。大阪・神戸を拠点にしてかなりになるけど、不満といえばアンミラが無いことだけだ。