漫画祭り

ステキ

■[FFXI]

なんだか誘われないのでPTリーダー開始。忍モモ青赤黒といういびつな構成だけどいけるいける。黒さんにはアムネジアされた後の追い込みに頑張ってもらえば効率UPさ。というわけで恐怖のワンパターン狩場カダーバの浮き沼やってまいりました。なんか超混み合ってて一時100人近くいましたが、粘り強い釣りで経験値18000稼いだ。そして72になったけど、もうこれといって成長があるわけじゃないのでなんだか寂しい。73になって羅刹履くのくらいが残された楽しみなんだろうか。そろそろ骨狩場にも突っ込めたりはしないかな?

※シ白獣暗黒75ナ73モ72赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[コミック]「宵闇眩燈草紙」(7)

なんか半端な終わり方で6巻でぷっつり途切れてたんだけど、無事何とかケリがついたっぽい。この人の描く女の子がめっちゃ好みだったりします。うちにもしーなさん欲しいなぁ。寅蔵とかのシモネタも大好きだ。

■[コミック]「のだめカンタービレ」(16)

ドラマ化されるらしいが、このギャグの味はアイドル役者ごときには不可能であろう。黒木君とターニャにフラグ立ってるみたいだけどどうなるんじゃろうのぉ。

■[コミック]「おばけが僕をペンペン叩く」

この人の漫画のおばけは何かと不遇だ。化けて出たら殴られたりとかしてるもんなぁ。個人的に霊とはこういう付き合い方がいいんじゃないかと思ってたりするので結構お気に入り。短編集なので救いの無い話なんかもちょっとあったりしてお得感がある。

■[DVD]「プロミス-無極-」

なんか映画館で予告編を観たことがあって、ついつい「騙されるんだろうなぁ」と思いながら観てました。案の定騙されましたけどね・・・orz
「王様と乞食」っぽい話かと思わせておいて、全然関係なかったりとかして驚きます。神様が出てくるんですが、伏線引くだけ引いてその後最後まで出てこないのにも驚きます。タイトルとかも意味がわからんし、カキワリのレベルは低いし、ストーリーはこなれてないしB級というのもおこがましい。映画館で観たら荒れ狂ってたと思う。

■[ニュース]国連安保理北朝鮮制裁決議を全会一致で採択

期待してません。韓国の企業守るために骨抜きになるんだろうしね。

■[ニュース]国連事務総長潘基文氏=北東アジア初、北の核など課題−総会

期待してません。どうせ日本の反目にしかまわらないはずだから。