生きてこそ浮かぶ瀬もあれ・・

戦え!何を!人生を!

■[FFXI]

なんか今日もリーダーです。忍モ戦白黒赤というスタンダード万能型構成。例によって例のごとくカダーバの浮沼行くんですがね。このレベル帯になると黒魔導師は特殊な狩場じゃないと回復専念とかさせられて不満が貯まるんですが、私の場合「精霊魔法は追い込みに使ってこそ華」という信念があるので普通に働いて頂きます。特にインプ相手だとアムネジアで前衛による後半の追い込みが利かない場合が多いので精霊魔法はすごく頼りになる。今日は白魔導師確保できたので赤魔導師も弱体やリンクの際の寝かせとかで縦横無尽に活躍してもらえたので2時間半くらいで経験値18000稼いだ。毎日こうだと言うことないね。
週末に比べると明らかに取り合いが楽。平日はレベル上げ、週末は合成やソロ活動が理にかなってるのかも。

※シ白獣暗黒75ナ73モ72赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[ニュース]福岡の中2自殺 級友の前で「偽善者」「うそつき」 担任、いじめ誘発

実は私も小学校2年のときに担任教師にいじめられてた経験を持ってたりする。もう時効だろうし名前は伏せるが末○というおっさんの教師だった。まぁ私も子供らしくない子供だったこともあって、伏せてやり過ごしたが恨みはちゃんと持ってますからね? その後どっかの教頭になったとかいう話もあるけど、最低なおっさんだからこそ教頭になれるんだなぁと思った。
まぁ理不尽な事なんて社会に出れば履いて捨てるくらいあるし、いい経験にはなったよ。経験したくは無かったけどね。私は幸いにも自殺するくらいなら相手を皆殺しにした後とか考える性格だったし、仕返しなんかするのは簡単だけどしないのが大人だと思ったのでトラウマにもならんかったが、全員が全員耐えられるわけじゃないだろうし・・。TVとかでも「からかう=おもしろい」みたいな風潮はあるから、それだけ馬鹿が多いんだろうなと思う。
でも死んだら負けだぜ?