ケロロ軍曹に追いつきました

ケロロ軍曹

■[FFXI]

ここ数日放ったらかしにしてたFF11ですが、あることを思い出して大慌てでログイン。よりによってバージョンアップと重なってしまい、更新に30分近くかかるんで焦った。栽培の収穫をすっかり忘れてました・・・。一週間に一回世話すればいいだけ、しかも猶予期間は3日と比較的融通の利く栽培だけど、枯れてしまえばゴミも残らない・・。現在倉庫キャラで80鉢を管理してるんですが、これ全部枯れちゃうと140万ギル程の損害になります。はっきり言って全財産の20%くらいには相当するでしょうか。幸い無事に収穫できましたが、作柄が悪く属性鉱石は10個程度。原価差引いて粗利80万くらいかな?
待ちに待ったバージョンアップ。今回はアトルガンミッションの追加とアサルトの追加があるので楽しみ2倍。まずはアトルガンミッションに問答無用に巻き込まれる。・・・この御方って偽名使ってるけど100%あの人だよな・・・高慢にして凶悪、世界最強の黒魔導師シャントット博士・・・。なんか政治的意図があるんかのぉ。それはさておきキキルンの調香師の切ないクエをこなして軍曹に昇格。早速新アサルトやるぞー!
まずはルジャワン補給物資奪還指令から。シャウトすると1分もしないうちに定員が揃います。物好きが多いなぁ。どうやらNPCとインプ倒す勝負らしい。NPCが先に手をつけたやつは倒してもアイテム横取りされるだけという厳しい仕様。知らないので無駄に倒しちゃった・・・。6人で挑戦するなら前衛後衛の2人×3組にわかれて3匹同時に倒すのがいいらしいとわかったのは後のこと。時間を20分近く残して追い出されました・・・orz 失意にまみれてログアウト。
明日は4つクリアしちゃるけんのー!

※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[ワンダと巨像]

4匹目の巨像は・・・馬? 馬だな、どうみても。なんだか遺跡っぽい盛り上がりと洞窟があるのでそれを利用して尻尾かどこかに飛び移ると予想。何度か足にしがみつくが速攻振り飛ばされて登れない。そのうち踏んづけられて死にそうになったので洞窟に逃げ込んで回復・・・してると洞窟の外に馬のヒゲが垂れてる・・・飛び移れそう・・・直感で死にかけのまま洞窟を飛び出してヒゲにつかまってみる。勘が当たってヒゲを伝って登れました。登ってしまえばこっちのもの、弱点を探すと首の付け根辺りにぼんやり小さく光ってるのを発見。刺すと首がうな垂れて頭に走れそうなので頭頂部へ向かってみる。弱点の紋章発見。刺して刺してあっさりクリア。倒すと死体から今までの3匹同様黒い触手が伸びてくるので馬を呼びつつ走り去る・・・・捕まった。逃げられないのかこれ?
5匹目は湖にいるらしい。散々迷った末に、湖の遺跡の真ん中にある割れ目っぽいところを無理やり泳いでいくと上にあがれる。・・・今度は鳥かー!Σ(゚◇゚;) どうやってしがみつけと言うのか・・・。とりあえず弓で撃つと・・・こっち突っ込んできたー!ヽ(゚□゚;)ノ 駄目もとでジャンプするとなんだかしがみつけてる。早速身体の上を這い回って弱点探し。あったけどさぁ・・・羽根の先端ってのはやめてくれよ・・・。羽ばたきするたびに振り落とされそうになり、そのうち握力が限界に達して湖に落ちる。それでも半分は削ったし、もう一回飛び移ればいいやと突っ込んでくる鳥に飛び移・・・れませんでした。吹っ飛ばされて半死にで湖に落ちる。何度か試してみたけどタイミングがかなりシビア。最初のは完全に偶然らしい。結局倒せず明日に持ち越し・・・。

■[本]「ゼロの使い魔

なんだかあちこちで耳にしたり目にしたりするので内容を一切知らないまま1巻だけ買ってみました。私最近の粗造アニメは絶対に観ない人なのでアニメ化されてたのもさっき知りました。
普通の高校生が魔法学校に召喚されて、ツンデレ美少女と仲良くなってウハウハですか。更になんだか不思議な力で強くなってモテモテーって・・・。なんだか魔法メガネボウズことハリー・ポッターがフォーマットなんじゃないかと思うくらい似てますね。
9巻まで出てるみたいだけど、この手の話って一気にラストまで読まないとテンション下がってそれっきりになるんだよなぁ。
どうせなら範馬勇次郎みたいな奴召喚して欲しかった