アサルト地獄

カラババ様

■[FFXI]

今日こそは不滅隊を出し抜いてやるんだ! 意気込んでシャウトするとあっという間にPT結成。昨日考えた2人×3組で狩る作戦でGO。・・・失敗orz 確かに先に手はつけられるんだけど、不滅隊はお構いなしに割り込んできて物資横取りして行きます。そんなんありか―!o(><;)○”

チケットとやる気のある5名が残って再挑戦。今度は最初の1匹を不滅隊に殺させない様に忍者と赤魔導師で引っ張りまわす間に、残りの4名でインプを全部狩るということにする。ところがここでアクシデント発生。忍赤のチームはよかったんだけど、私が「広場の掃除を先にしないとマラソンが困る」と言ったのを軽視して「通路奥から狩りながら戻ってくる」という行動を殲滅部隊が取っちゃったのだ。それだけなら私だけが倒れて済む話なんだけど、インプ3匹トレインして奥に行っちゃったもんだから早々に全滅・・・。「部下はバカだと思え」という作戦伝達時の鉄則を忘れてた私が悪かった・・・。
失意のうちにぼーっとしてると同じようにルジャワン補給物資奪還のシャウトがあったので、今度は連れてってもらうことにする。どうやら2チームに分かれてインプを狩るつもりらしい。「不滅隊の横取りどうすんのかなー」とは思ったが、ここはお客さんなので黙ってた。・・・・不滅隊対策無かったよ・・・(-_-;) 案の定不滅隊に横取りされまくり、不滅隊が二手に分かれて同時に2チームの横取りにかかるという有様であっという間に敗退・・・。明日主催でやり直そう・・・。
気を取り直してミッションを進める事にする。シャント・・・ガラババ様の要望に従ってエジワ蘿洞へ。トラとチゴーにビクビクしながらもイベントは終了。シャ・・カラババ様vsナジャ社長という世にも恐ろしい対決に巻き込まれ、ナバゴ処刑場に行く事に。ボク処刑されちゃうのかなぁ・・('・ω・`) 一人で行くのは怖いのでシャウトしてPTを募ります。ナ忍暗白赤詩という構成で処刑場に。
処刑場にてモブリンと交渉するシ・・カラババ様・・・凶悪です・・。戦闘はベヒモスタイプのキマイラ13号とのBC。中盤までは苦しいながらもなんとか保ってたんですが、終盤にさしかかって白魔導師である私のMPが苦しくなり、更にベヒモスが空蝉貫通の範囲WSを連発。止む無く「女神の祝福」を使うも前衛からポロポロ死んでいく。そして残り2名となったところで序盤からず−−−−−−っと好き放題に古代2魔法を乱発していたシャントット博・・・すみませんカラババ様が大暴れして倒してくれました・・・。おかげで何とかクリアできました。こんなことなら最初から見てるだけにすればよかった・・・。そして報告に行くとナジャ社長に「顔も見たくない」いわれて怒られます・・・。ひどいよー!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::ヘ( T∇)ノ

※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[ワンダと巨像]

昨日、手を焼いた鳥に再挑戦。何度も湖に振り落とされながらも翼の先端の弱点を潰し、最後は尻尾の先にある弱点の紋章を握力切れる寸前で刺しきって倒す。湖を泳いで帰ろうとすると案の定黒い触手に刺される。
次は森の奥の巨像らしい、奥に行くと塀で仕切られた広場が見える。って背後から現れたー!Σ(゚◇゚;) 大慌てで塀を乗り越えて逃げ出すと塀をぶち壊しながら追っかけてくる!Σ(゚◇゚;) そのうち広場も行き止まりに。屋根のある場所に逃げ込むと・・・なんだか巨像がこちらを覗き込んでます。ヒゲが地面につきそう・・・あれか! すばやく飛び出してヒゲを掴む。なんとか握力のあるうちに肩まで登って一休み。頭頂部の紋章を刺しきると次はどうも腰の辺りっぽい。振り回されてる時にチラっと見えた。肩から振り落とされる寸前になんとか腰の辺りの毛を掴んで倒す。死体から逃げようとするも触手に刺されて死亡。またもや黒い亡霊に取り囲まれて倒れてますが・・・さすがにこの人数に囲まれてると正直怖い。
7匹目はまた湖にいるらしい。馬を下りて湖まで行くと・・・・水面下になんかおる。モケーレムベンベ? 岩の上で待ち構えていると、水の中でおびき寄せろって神っぽいやつが言う。・・・それって囮ってことか? 水の中でパチャパチャやってると巨像が突っ込んできた。背中の毛を掴んで前進してると、背中の角から放電されたー!そして死亡。やり直してもう一度良く見てみると放電してる背中の角の根元に弱点があって、刺すと放電が止まるのに気が付いた。背中の角の放電を止めながら前進して頭頂部を刺して倒す。水中なので触手からは逃げられなかった。
次はなんだかトカゲっぽい巨像。円柱の周囲に階段とかがあってテラス状にむき出しになったところから矢を撃つと円柱の内周をトカゲがよじ登ってくる。ははぁん、これで登ってきた所を飛びつくのだな? と思ったら口から毒ガス吐いたーー!(;゚ロ゚) 見る見るHPが減って死亡。何度か試すが近寄ることが出来ない。試しに反対側に回り込んで矢を放つ。あ、トカゲ落ちそう。よく見るとトカゲの手足が光ってるっぽいので撃ってみると、円柱から落ちた。急いで階段駆け下りると仰向けにひっくり返ってる。コレ幸いとよじ登るとお腹に弱点紋章発見。発見したのはいいけど、刺す前に起き上がられて刺せなかった。もう一度階段を駆け上がってトカゲを円柱に登らせる。そしてまた弓で射て円柱から落とす。今度は階段なんて時間のかかるものは回避して、6階くらいから飛び降りる。 すげぇダメージ受けるけど腹によじ登って弱点を刺しまくって倒す。