エスパー伊藤もハーフ

時事おやじ

昨日は神戸で素人模型祭りがあったので、参加に来た友人と焼肉食い放題に。食い放題って行っても焼肉なんてそうそう山ほどは食えないねぇ。その際「これは誰も作らないだろう」と意表をつく快作「時事おやじ」のフィギュアを頂きました。美少女肌色系しかフィギュアと思わないような間抜けにはわからない味わい深さと面白さが最高です。完成作を見せられた時はマジでひっくり返って笑いました。「張り子とロケット屋」をご贔屓に。

■[FFXI]

今日はアサルトを腹いっぱいやるつもりでログイン。とはいえ、今日発行されるのも含めて参加証3枚しかないけどね。
私のモンク道のお師匠さんの一人でもあるLSメンバーがアサルト一緒にやろうと待っててくれてた。ルジャワンとレベロスは終わったとの事なので、それ以外のやつを主催することにする。安全そうだし楽そうだってことで、まずはマムージャの「魔宝石奪還指令」に行ってみる。宝箱から宝石を持ってスタート地点のNPCに渡すだけなんだけど、途中にいるマムージャに見つかると特定地点まで飛ばされて宝石も横取りされる。まぁ逆に宝石もって走ってるマムージャ捕まえると宝石を奪えて飛ばせるんだけどね。奪われたときに即座に奪還できるように2人1組で行動すると結構楽勝。戦闘もないし。初めての人ばっかだったのでちょっと手間取ったけど、無事にクリア。
次はイルルシの「アプカル捕獲指令」を主催。難しいとは聞いてたけどこれほど難しいとは・・・。まずはマップにポツポツいる魚を全員で掃除。その後???に触ってからアプカルをゴールまで2匹以上誘導するだけなんだけど、誘導中に背後からついていくPC以外の人間がアプカルの視界に入ると逃げちゃうという仕様。リーダーの私が不案内なことからPTはアプカル追いかけて大混乱。失敗・・・・orz
最後に今日発行分を使って先日の雪辱を晴らすべくルジャワンの「補給物資奪還指令」を主催。早々に忍者ゲットして忍暗獣赤赤白の構成で挑戦。忍赤で最初の1匹をマラソンして不滅隊に倒させない作戦。忍赤チームがキッチリ仕事をこなしてくれた上に、忍赤チームがつれまわしたインプを倒した不滅隊は殲滅部隊の私らを追い越して奥に狩りにいってガ系食らって2人そろって死亡するという幸運。無事クリアできました。ああ、これでやっと2個終わりか・・・。

※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[ニュース]お笑い芸人、ばってん荒川さん死去

ああ、また味のある人が死んでしまった・・。私的には「究極超人あ〜る」でネタにされてたのが強烈に印象に残ってて、九州に出張に行った際にTVで見て感動したものですが・・。

■[ニュース]過剰病欠、新たに4人 奈良市「処分を検討」

関西では多くの市役所の環境局に同○枠というコネ採用枠があるのは有名で、最近問題を乱発してる京都市環境局もそのひとつです。勿論採用の際に適性なんか調べたりしません。断ると人権侵害だ!といって他人の人権侵害をするという業務妨害の嵐だしね。上司も怖くて「できれば出てきてほしくない」ところだろうね。「処分を検討」ってことは「処分しない」っていうのと同義語です。

■[ニュース]<君が代>卒業式で斉唱妨害 教諭の処分取り消し 道人事委

なんで処分取り消すかね。組織に従えないアダルトチルドレンが他人に何を教えるというのか。教えられる生徒が一番の被害者だ。国旗国歌を歌えと言われて拒否するのは自由だけど、その拒否を他人に押し付けるのはダブルスタンダードじゃないのか。国に属して国から給料もらっててなんでここまで悪事を働いて許されるのか理解不能。北海道の教育委員会はどうかしてる。こいつ、再犯率100%ですよ。犯罪者を野に放つのも犯罪だとは思わないのが想像力の貧困の表れですな。

■[ニュース]<中川政調会長>「日教組の一部、免許はく奪だ」と批判

いい事言った。全くもって賛成だ。労働組合活動をいかんとは言わないが、日教組はあまりにもやり過ぎ感や暴走が酷い。一番酷いのは生徒をないがしろにして自分たちの権利を優先してることが最悪だ。人生のうちでも多感な時期を根拠のないアジ演説や犯罪確定のいじめに耐えなければならない生徒が気の毒でならない。社会転覆を目的としてる反社会的組織なんだから破壊活動防止法適用でいいんじゃないかとすら思う。