国際交流は荊の道

こんな感じの世界観

■[FFXI]

誘われ待ちしながら何気なくビシージ情報をみるとマムージャとトロルが攻めてくる気配。軍勢レベル2なので90分後には出撃してきそう。ビシージPT募集に切り替えて読書してるとtellが入った。「【モンク】【経験値がほしいです】【パーティ】?」・・・・ガイジンキター!( ̄◇ ̄;) 90分も待つのなんだし、出鱈目ならすぐ帰ればいいかとPTに入ってみる。狩場は龍王ランペールの墓。害人らしくちょこちょこメンバーが入れ替わります。そのうち日本人の詩人さんが入ってくれてなんとか狩りが続きますが、害人モンクって後衛にタゲ行っても挑発しないのよね・・・。私よりレベル上なんだからその辺ちゃんとして欲しいなぁ。そのうち入れ替わりで入った害人垢魔導師が英語で「メインヒーラーできない」とか甘っちょろいこと抜かすんで解散に。解散するまでの間、詩人さんと日本語で「赤でメイン回復できないってどんだけ下手なんだ」とか「好きなことしかしないんじゃ巧くなんかならんね」とか「害人モンク75なんだから挑発くらいしろよ」と毒を吐いてたのは内緒。
時間が半端にあまったので軍曹アサルト最後の1個「アプカル捕獲指令」を主催。繁殖指令と間違えた方がいて5人で行くけど、実際にアプカル追い立てるのは2人が限度だからどうでもいい。・・・・追い回し役が慣れてなくて失敗・・・orz 作戦は悪くないはずなんだけどなぁ・・・。

※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[涼宮ハルヒの憂鬱]

やたらとライトノベル売り場で目に付くので読んでみた。・・・・うわー超苦手なタイプのヒロインだー。でもって悪魔の証明「世界数秒前誕生説」キターΣ(゚∀゚;) これって原則的には論破できないのよね。陰謀説大好きな電波系の人がよく用いる理論です。みくるちゃんはちっと可愛いのぉとか思わないでもないけど・・・・。