手を繋ごう

自由人

遅めの昼食を近所の不味いけど安いチェーンの定食屋で取っていると、背後のダル〜ンと弛んでるバカップルの会話が聞こえてきた。会話から分かったんだけど、頭悪そうな男はホストで、女はその客だった。ちらっと見ると・・・・ゴメン、正直言うけど顔の段階でホストっていう仕事選んだ理由がわかんない。「俺って自由人だからさぁ」「自由っての格好よくね?」やたら自由人って強調してるけど・・・ホストって自由業なん? 俺様トーク炸裂なのを笑いを堪えながら飯を食い、ご飯のお代わりに立つ際に女も見てみた・・・曙太郎?・・・・気にして悪かった、お似合いです。社会の底辺辺りで幸せになってほしいなと願わずにはいれなかった。世界って広いなぁ。

■[ICO]

ワンダと巨像」がやたらよかったので、名作の呼び声高い前作「ICO」を買ってみた。操作方法はよく似てる。ただ、視点がかなり固定されるので、周囲を見回してると酔っちゃうのが辛い。そのかわり握力に限界がないので飽きるまでぶら下がっていられるのは結構助かる。
主人公は少年。バイキングの兜みたいな角の生えた少年。塔の天辺付近に籠に入れられた女の子発見。ぐるぐると螺旋階段を上がって籠をおろす。下まで戻ってみるが手も届かない。もう一度塔をグルグル上るとどうやら籠をぶら下げた支柱の先に出られるっぽい。ボーっとしててぶら下がるつもりが支柱の先からジャンプ。うわー!・・・死亡 orz やり直して鎖を伝って降りると籠も落っこちて女の子が出てきます。うわーなんだか敵っぽい影が出てきた!落ちてた棍棒でぶん殴って撃退。女の子の手を引いて奥へ奥へと進みます。ああ、なんだか愛しくなってきたぞ。当分楽しめそう。

■[FFXI]

アプカル捕獲作戦第5弾。シャウトで人を集めて挑戦です。私と忍者さんとでアプカルを誘導にかかるけどうまく行かずに時間切れ。悔しいなぁとかいってると全員が「もう一回行ってみよう」と言い出したので再チャレンジ・・・・失敗 orz どうにもアプカルが逃げまくって話になりません。ちょっと参加証貯めてこれは回避する方向にしようと思う。

※シ白獣暗黒75ナモ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7