一つ所に命を懸ける

昔の活字

最近やたらと活字を読みたくてライトノベルなどを食い漁ってるのだが、どうしてもど−−−−しても気になるのが、「一生懸命」。最初は「ははは、誤植かよ」と軽く流してたのに読むもの読むもの全部「一生懸命」になってる・・・。「これはもしかして私が間違ってるんだろうか」と軽い眩暈を覚えました。これって「一所懸命」ですよね?ね?ね? 日本の国語教育は間違っちょる・・・・。

■[FFXI]

アサルトはお休み。73〜75の忍戦モコ赤白PTでカダーバの浮沼へ乱獲に行きます。PTメンバーに「動いてるの全部殺そう」と冗談っぽく言ってると、沼の近くでリンクしまくってカエル3匹+トンボ2匹に一斉に襲われました。幸い構成が良かったので耐え切って普通に乱獲開始。2時間半で22000稼ぎ、モンク74になった。これでサポ忍で空蝉2が使える。75いても普通に荒らせるのが分かったのは収穫。

※シ白獣暗黒75モ74ナ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[TV]

寝る前になんとなくテレビをつけるとアニメ版「デスノート」やってた。時計を見ると午前2時過ぎ・・・。DVDで売るから視聴率どうでもいいのか、社会生活を営まないヲタ社会ではゴールデンタイムなのかわからんが無茶な放送枠もあったもんだ。それと思い出して気になったんだけど・・・作者逮捕されてなかったか? まるっきり無視してアニメ放映したり映画公開してるけど・・・資金回収するまで黙殺することにしたのね・・・これがメディアの圧力ってやつか・・・。