君が泣くまで殴るのをやめない

勲章

■[ICO]

滝の水を止めるべくウロウロとルートを探していると、さっきから鳩を追いまわしていたヨルダがじーっと水車を見ている。水車といっても農家にあるようなのほほんとしたものではなく、どう見ても拷問水車にしか見えない刺だらけの代物。・・・これに飛び込めってか? いいだろう飛び込んでやろうじゃないかと、飛び込んでいいように翻弄されましたが、なんとかルートを発見できた。水を止めて滝にダイブ!・・・・グシャ・・・ああ、水が無くなってますね・・・。やり直し。
その後ゴンドラでわけのわからん立体迷路に入り込む。うーむ先が読めない。

■[FFXI]

アトルガンミッションの報酬の貨幣が邪魔なので思い切って両替してワラーラターバン貰うことにしてみた。まずナシュモに両替に行って、その後魔笛前の署名NPCにトレード・・・。360枚しかなかった・・・。足りない640枚は白門のNPCから戦績と交換でもらえるんだけど、5枚ずつしかくれないのでやたらと手間がかかる。2時間近くかかったけどなんとかターバンゲット。Lv75しか装備できないのでそんな良いものじゃないのね・・・。
夜に自分でメリポPT組んでマムーク行ってきました。最初声かけた5人くらいに無視されてやる気がなくなりそうでしたが、予想以上にいい構成になりました。8時から11時までで経験値35000近く稼いだので大満足。私がLv75になってからは更に殲滅速度上がってたので、無理やり休まないといつまででもやってそうになってました。
次は詩人するか戦士するか考え中・・・。メリポはまぁ考えとく。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩44召38コか17青7

■[叙勲・褒章]

「必修逃れ」発覚、私立高の元校長ら3人が叙勲辞退
東京都町田市の桜美林高校など、必修科目の履修不足が発覚した私立高3校の元校長や学校法人の元理事長が、秋の叙勲の受章を辞退したことがわかった。
桜美林高校を運営する桜美林学園によると、1989〜99年まで理事長だった清水畏三・元理事長(79)は旭日中綬章の受章が内定していた。しかし、同校の必修逃れが理事長在任中の95年ごろから始まっていたため、元理事長を推薦した学園側が10月31日に推薦辞退の意向を文部科学省に伝えた。
ほかに、岩手県専大北上高校の千田浩文・元校長(71)と、鳥取県米子松蔭高校を運営する米子永島学園
永島武・元理事長(73)が受章を辞退した。

辞退したのは私立の校長だけみたいですな。公立は辞退しないんだ。役所に長年勤めてるだけでもらえるような恥知らずな勲章だけど、民間人でもらえる人ってのはかなりの功績残さなきゃならない。それでもこの叙勲制度は見直しされることはない・・・。