日本語話せばわかる

インディ

■[FFXI]

PT希望出して程なく誘われる。リーダーが獣使いだって言うのがちょっと気になったけどね。程なく忍戦獣白白詩のPT構築・・・白魔導師の1名が外人っていうのが問題・・・。この外人、リーダーが流砂洞に行こうと定型文書で言うけど反応無し。しばらくして「go to【クロウラーの巣】ok?」とか仕切り始める。おいおい、何勝手なこと言ってるんだ、そもそも狩場としてはもう不適切なのに・・・。どうも英語も怪しいようだ。そうこうもめてる間にリーダーがリアル用事ができたとかで抜け、替わりにシーフを雇う。リーダーが居なくなったので残る5人で協議の末、話の通じない外人は危険すぎるとのことでキックすることに。
流砂洞は序盤調子よかったものの、すぐに旨みがなくなってしまい惰性で狩りを続ける。なんとかLv47になったしいいか。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩47召38コか17青7

■[DVD]「ファイヤーウォール

ハリソン・フォードほど家族を守って戦う一般人が似合う役者はいないなぁ。ちなみにズタボロになって戦うのが一番似合うのはブルース・ウィルスだけど。
銀行のシステム担当者の主人公が家族を人質に取られて、1億ドルの不正送金を指示されるって話。後半でなんとか相手の口座を突き止めて金を消すってのはなかなか面白かった。なんか役者先に決めてからシナリオ書いたんじゃないのかって感じがした。