地の果てまで来ました

これは砂虫

突然ですが諸般の事情で鹿児島です。
地に足がついてないという理由で苦手な乗り物ベスト10に入る飛行機でやってきました薩摩藩。あんな鉄の塊が空を飛ぶなんて信じられん。次に来る機会があれば是非とも新幹線にしたい。
桜島と焼酎工場というそこらを歩いてる中学生の悩みより全く興味のない所を見学して指宿へ。
砂蒸し温泉に挑戦。なんだか学生時代のキャンプを髣髴とさせる。っていうかフリチンに浴衣一枚で普通の旅館横の道を20m位だけど歩かなきゃならんのはちょっと勘弁してほしい。風がないからいいようなものの、吹いたらえらい事になるぞ。うら若い娘さんも同条件なのは眼福の限りであるが、実際は桑原和男みたいなバァさんとか市原悦子みたいなオバハンばっかりなのでひどく心の健康に悪い。
旅館の周りにはマジで何もないので大変健康的に過ごしました。鹿児島ラーメンが喰いたかったが、嫌な予感がしたのであえて我慢した。後で聞いたら旅館の前の店は「ラーメン」って看板が出てるのに「うどん」と「そば」しかなかったらしい。我ながらいい勘してるな。