自殺は犯罪です

同情なんてノーサンキュー!

■[FFXI]

あまりに誘われないので、ログアウトする寸前でお声がかかりました。Lv2差でも贅沢は言うまい。後衛の厳しさを知らない人間は多いしね。
忍戦青赤白詩で狩場はどうしてもと言うのでクロウラーの巣でK芋虫。レベル的には荷が重いけど、私という詩人がいてようやく成り立つ狩りです。後衛が多いという無理のある構成なんだけど、青は前衛だと思ってる人のなんと多いことか。レベルが上がってしまえば別だけど、中衛だと思ってないと怪我をします。2時間半で経験値7700。気持ち少なめ。自分でリーダーしてないので贅沢は言えない。なんとかLv50到達したので、明日からAF取りに奔走することになる。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜55戦51詩50召38コか17青7

■[ニュース]ナンセンス風刺の漫画家はらたいらさん死去

はらたいらさんに全部」
世間ではどっちかというと漫画家としてより巨泉の「クイズダービー」回答者としての方が有名な気がする。下手したら漫画読んだことないけど知ってるって人の方が多いかも。

■[ニュース]匿名の自殺予告など相次ぐ=いじめと無関係の手紙も−文部科学省

ここのところ連日ニュースで子供の自殺が報じられてる。模倣犯が続出する中、とうとう脅迫文まで出すやつが出てきた。本当にいじめられてるかどうかわからないが、90%以上の確率で愉快犯か、軽度の犯罪被害者だと思われる。
報道上は子供のやることなので「いじめ」と表記するが、実際はこれ全部犯罪だから。言葉の魔術で「いじめ」としておけば隠蔽しても問題にならないとか思っちゃうんだろう。恐喝・暴行・名誉毀損・窃盗教唆という言葉でもっと厳しく取り締まるべきである。
それはそれとして、自殺って言うのは人を殺す以上あくまで「殺人罪」だから。犯人が死んじゃってるので裁かれないだけで、やってることは犯罪です。文部科学省に脅迫文送りつけた馬鹿は「自分を人質にして社会を脅迫する」凶悪犯罪者なので取り押さえた上で厳罰に処すべき。