慌てる乞食は貰いが少ない

それがし乞食にあらずは傑作

■[FFXI]

詩人AF取りに行こうかと考えているとお誘いが。忍戦狩赤赤詩の連戦構成でクロウラーの巣へ。
狩場に向かう途中でとんでもないことに気がつきます。・・・・サポ黒のまま来てたorz はっきり言ってサポ黒の詩人なんかありえない。ところが狩場に着く寸前に1名がインビジ切れてしまい、R芋虫の群れのど真ん中で死亡。このままでは蘇生できません・・・。
PT「うわ、トラクタ無いぞ」
私「・・・アリマス・・・(;。 。)ノ」
PT「ナイスサポミスw」
というわけでPTメンバーに大笑いされながらトラクタしました。その後、赤さんが1名サポ割れしてる黒で来てたことに気がついてサポ白に変えてくるとのことなので、便乗して私もサポ白に直してきました。
序盤は「きついなー」「削るの大変だー」とか言ってたものの、徐々に全員のレベルが上がってきて美味しい狩りになりました。そして詩人Lv52になったところで解散。本当にAF取ってこなくては。
というわけで遥々来たぜエルディーム古墳。詩人AFの取れるところはボスディン氷河から大回りしてこなきゃならないので大変です。相手は骨なのでLv75のモンクに着替え、最愛のLv65フェロー猫をお供に乗り込みました。部屋のオバケを軽く掃除してから戦闘開始。何!アイススパイクだと!(゚ロ゚;)麻痺しまくりで目当てのNMのHP半分も削れずに死亡・・・。ちょっと戦法を見直して出直し。今度は入り口まで引っ張ってそこで戦うつも・・・・ちょ!何で釣るんだよ!(;゚□゚) 親切心なのかどうかわからないけど入り口に見知らぬ外人らしきPTがいて、いきなり私の持ってきたNMと戦い始めました。目的のNM倒したものの、そのPTバタバタ死んでいってます・・・おいおい!Σ(゚□゚;) 仕方ないので救援を出してもらって退治します。でも救援出したのでNM無効・・。再度呼び出してみるものの、2hアビ無くなってたので敗北・・・なんでこんなに苦労するんだ・・・。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜55詩52戦51召38コか17青7

■[ニュース]ゲーム機年末商戦スタート…「プレステ3」発売に行列

PS3が今日から発売開始だそうな。各地で転売野郎が列を成したそうな。自分で遊ぶために買った奴なんか1割もいるかどうか・・・。販売開始直後からヤフーオークションにずらりと出品されてたしね。私的には「やりたいゲームの少ないハードは買わない」方針でいきます。今のところ発売されてるソフトのラインナップ見ても「ガンダム」以外はどーでもいいソフトばっかり・・。PS2買ったのもFF9に合わせてだったし、その辺のキラーコンテンツの動向を見ながら検討するのがいいと思う。その頃には多少なりとも安くなってるかもだしね。