「さよなら」に込める想い

報酬はスイス銀行に

■[FFXI]

詩人AF第4戦。LSの召喚さんがお手伝いしてくれるとのことで戦力倍増。今回はイカロスとかポーションDを1ダースとかお金かけまくりました。召喚さんには報酬として炎の鉱石を進呈。20万ギルくらいで済むなら御の字だ。おかげで骨は3匹とも粉微塵にしてやって無事AFゲット。
次のAFを求めてクロウラーの巣に詩人で潜入。コッファー探して奔走するも人が多くて見つからない。明日にしよう・・・。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜55詩52戦51召38コか17青7

■[テイルズ・オブ・デスティニー]

近日中にナムコからPS2リメイク版が出るらしいが、あえて先にやりたくなったのでPS版で我慢。さすがに時代を感じさせるがテーブルテニスやヨサクで鍛えた老ゲーマーからすれば十分だ。問題ない。
主人公が密航中に乗ってきた飛空挺がモンスターに襲われたので、混乱のドサクサで倉庫にあった剣を盗んで戦う。脱出艇に乗せられて空に放り出されるが何故か無事でした。倒れているところを拾って介抱してくれた人が孫娘を迎えに行ってくれというので出かける・・・。とここまできて初めてセーブできるようになる。

■[ICO]

2周目をサクサクっとクリア。基本的にアクション要素は同じなので実に簡単。
同じように見えるイベントシーンで2周目だとヨルダがちょっとだけしゃべります。
「あともう少しよ」
「ありがとう」
そしてEDでイコを船に乗せて押し出す時に
「さよなら」
くー!泣かせる!(;_;)
言葉少ななヨルダの気持ちが一言に凝縮されてるように感じちゃうのですよ。くそう、やるな!今日のところは引き分けにしといたるわ!〜〜〜へ(。><)ノ

■[ニュース]調査担当の岐阜県総務部長自殺、懲戒処分受け異動内示

これ絶対口封じだよな(^_^;)