サメの歯が欲しい

生えかわります

どうもここ2〜3日奥歯が痛む。正確には奥歯の周辺が痛むんだろうけど見えないからわからんので歯医者に行く。仕事が終わってからしか行けないので会社の近所にするしかないのだが、歯医者と床屋は常に行きつけを用意しておくべきだなぁ。

■[FFXI]

帰宅が遅かったのでお誘いがかかりません。さすがの詩人も少子化には勝てないか。
「先生!お誘いがかかりません!」ってLSメンバーと話していると図らずもボケ同士だったために延々鬼畜教師と変態親父のコントになってしまう。・・・・・ツッコミが居ないので終わらない!(^^;) いやぁツッコミって大事だなぁ。
誘われないので早々にログアウト。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60竜詩55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

第6ロードを探索しているとエレメントなる敵が現れるようになった。こいつ物理攻撃が殆ど通らないので、肉弾派PTである我が部隊は苦戦に次ぐ苦戦です。なにしろ魔法使えるのが僧侶と魔術士の2名しか居ないんだから速攻でMPが底を尽きます。徐々に武装は良くなるものの、状態の改善にはつながらない・・・。
思い切ってよく説明書を見直した上でセカンドPTを創ることにする。現在のファーストPTの構成が戦士・戦士・戦士・盗賊・僧侶・魔導師なので、セカンドPTではバルキリ・くノ一・狩人・司祭・錬金術師・超能力者に改めます。これでほぼ全員が魔法を使えるようになる。
ま、キャラ作成だけで3時間かかったけどな・・・。