消えた豪華客船

無抵抗な観客めがけて乱射

■[FFXI]

今日もフェロー猫を率いてオズトロヤ城で歌取りです。これがまたなかなか落としやしねぇ。1時間ほど篭っているとコッファ発見。エリア内をサーチしてみるもアノンかLv75しかいないのでシーフツールで開けちゃって13850ギルの収入。しばらくすると外人シーフから「シーフAFでコッファ探してるんです、中華業者が開けまくって取れないので助けてくれませんか」というようなことを英語で言ってきた。よかったな、私が基本的にいい人でなおかつ英語がちょっとは読める人で。「見つけたらtellしてあげる」と伝えると「実はインビジ用の忍具が無くなりそうなんです、持ってたら売ってくれませんか」とのこと。丁度その時、狙ってた歌の一つマーチが出たのでご祝儀で30枚ほどあげることにする。その後狩りを続けていると「シーフAF取れました、死んだけど・・・」とtellが来た途端に、一番欲しかった修羅のエレジーが出る。いいことはするもんだねぇ。
早速新曲披露を兼ねてPT希望。侍リーダーに誘われて、忍侍赤召詩となったところでリーダーが「ごめん、最後の一人外人だけどいいかな?声かけたら外人さんだったの・・」とのこと。「黒じゃなければいいですよw」「外人黒は危険だしねぇ」等と基本気持ちよく了承したけど・・・暗黒かよ・・・また微妙にやっかいなのを・・。案の定、挑発はしない、勝手に武器持ち替える、WS撃つときに後先考えずにアビリティ使うといった見事なまでの駄目餡黒っぷりを披露。私やリーダーに散々「【暗黒騎士】!【挑発】!」とか「don't use 【暗黒】!」と怒られ、それでもチマチマ狩りを続けていると・・・・回線抜いて落ちやがった・・・。まぁ絵に描いたような外人プレイヤーだこと・・。まぁ野良犬に小便かけられたと思って忘れることにして、別の場所へ5人でコリブリ狩りにいく。さすがに今日は稼ぎが少なかったがまぁいいか。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60詩59竜55戦51召38コか17青7

■[DVD]デスレース2000

TVの洋画劇場とかでは絶対に放送されない映画です。その手のカルトゲーマーなら一発検索の天下の奇ゲー「カーマゲドン」の元ネタがこれだ。冗談のわからない大人や純真な子供は見ないように。
大統領が絶対的な権力を持つ近未来のアメリカ。名誉と命を懸けた国家的娯楽全米横断レースの始まりです。男女一組がそれぞれ個性的なマシン5台で覇を争いますが・・・このナチスの鍵十字描いてある車って駄目だろ・・・。NYから新LAまで一番早いのは誰か、そして一番高得点を稼いで優勝するのは誰か! このレース、速さのほかに得点があって人を撥ね殺すと得点が入ります。 更に、赤ん坊が70点、老人は100点です。 もうどこが駄目だとか言ってるレベルじゃありません。全部駄目です。
私の魂の映画に「ロッキー」があるんですが・・・そのロッキー役のシルベスタ・スタローンが普通に人撥ねて大喜びしてます・・・。勘弁してください。ちょっとは仕事選べよ。
激しく頭痛がするので寝ます・・・。

■[DVD]ポセイドン

豪華客船が転覆し、内部に閉じ込められた乗客が決死の脱出行を試みるパニック映画の傑作「ポセイドンアドベンチャー」がリメイクされて戻ってきたとの事なので見てみました。
アメリカの潜水艦基地、新艦長が着任します。「ふむ、この潜水艦に客船がぶつかるのだな。」などと思って30分・・・1時間・・・客船出てこねぇ・・・。タイトル同じなので騙されました・・・これ違う映画だよ・・・orz
北朝鮮の核実験で周辺諸国の電子機器が一気にやられて、本部と情報の途絶した戦略潜水艦が核戦争が始まったと思い込んだ副長によって乗っ取られたりするサスペンスものでした・・・。