強烈!即死トラップ!

これはトラップ一家

■[FFXI]

何気なくビシージ状況を確認すると、トロル軍団がLv4、マムジャ軍団がLv1とまぁ連戦ムード。
先日のバージョンアップでビシージの際にHPが倍になったり、ダメージ受けない体になったりする薬が無料配布になったとのこと。前から参加したかったんだけど、ログインした時点で既に定員の700人いたりとかタイミングが悪かっただけに大喜びで準備します。暗黒騎士で・・・。自分でもよくわからないのだが暗黒騎士を選んでしまうのは苦労して育てたからなのか、根が暗黒なのか・・・。
外人に誘われたけど「どうせビシージだし、まぁいいか」と参加。ところがこのリーダー、アライアンスは組まないし、何言っても返事がありません。そんなこんなで不本意ながらもトロル抗城戦。
いやぁ、アイテム支給いいですな!
以前なら転がって死んでるはずの所を耐えたりできます。PTの白魔導師さんのフォローもあるけど、ここ一番ってときのエリクサーとかがありがたい。
トロル戦が終わってから無理にPTを抜けて自分でリーダーすることにする。希望者誘ってアライアンス組んで、マムージャが攻めてくるまで「アトルガンミッションにバスからは誰が来るかな」「いじられ役でナジ」「国家代表じゃねぇじゃんw」とか馬鹿な話をしながら待ちます。こういうのも楽しいんですよね。
そしてマムージャでは双頭のマムを狙ってアライアンスで襲い掛かります。しかしこいつべらぼうに硬いですよ? PTの戦士さんが2100以上のダメージ出したのにまるで減ったように見えません。私の暗黒ラスリゾギロティンでも480ダメージなのに・・・。また参加したいものじゃ。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62忍狩侍60詩59竜55戦51召38コか17青7


■[ウィザードリィXTH]

07ロードを今日も探索。徐々に敵が厳しくなってきます。
アルエリアを通り抜けて部屋から出ようと扉を開けた途端。
「きゃあああ!」
6人中4人が即死! 何事かと思ったら足元が池でした・・・。扉開けた途端に池では避け様がないのに・・・。
幸いにもうちの僧侶はフェアリー種で天性の浮遊娘なので無事立て直せましたが・・・。