備えあれば憂い無し

おいしいらしい

■[FFXI]

今日はエジワで緑芋虫狩り。忍青青青赤詩という偏った編成。でもデスシザとかシックル連発でバリバリ狩ります。でもこの構成だと詩人つまらんのですよ。メヌエットとバラードの全体かけだけしかすることがない。Lv61になったけど・・・。マジで他ジョブに浮気しそう・・。

※シモ白獣暗黒75ナ73赤62詩61忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

メインPTが大体Lv20になり、後からPTに参加した司祭もLv18になった。そろそろ戦闘でも死者が出るようになり、構成を検討しなければならないなぁと真剣に考えるようになりました。
そうこうするうちに07ロードのL4迷路の魔法禁止地帯のど真ん中、シーフが箱開けミスって亡者の群れによって全員のHPが1〜7に!もちろん回復なんかできません。回復薬くらい持ち歩けといわれるかもしれないけど、そんなの持って歩いたら宝取り損ねるしね。でもって、その直後にラマの群れに絡まれます。鎧袖一触、最初の斬り結びで半数が死亡。
脱出を試みる。
すなわち失敗!
ワンモアトライ。
全員死亡・・・orz