不況の波?

そう来るか・・・

■[ウィザードリィXTH]

踏破済みだと思ってた07アトラロードに未知のマップがあった。面倒くさいけど隅々まで廻ってクリア。おかげでアイテムでポケットがいっぱいになったので一旦帰宅することにする。
ウィズだとキャラ名を自分でつけなきゃならんのだが、このエクスでは作成の際に「おまかせ」を選ぶとPSの仏契クソゲー里見の謎」かと思うほど奇天烈な名前になる。まぁ「里見の謎」みたいに読めない名前は無いようだが・・・。ちなみに私はゲームメーカー名でやっちょります。戦士エニックスとか魔導師ナムコとか錬金術師デコとか・・・。

■[ニュース]代々木アニメーション学院運営 株式会社代々木ライブ・アニメイション民事再生法の適用を申請 負債22億円

http://www.tdb.co.jp/cgi-bin/tosan/syosai.asp?id=2239
よく悪の組織扱いされてた「代アニ」がついに民事再生に。差し押さえ受けたうえに不当表示じゃ経営するのは大変だわい。まぁどうにも社会的に救いようの無いヲタに専門学校生という肩書きを授けるだけで商売になったんだからいいんじゃないのかな。手を広げたってそんなに世の中ヲタばっかりいるわけないわな。