理不尽な罠

理不尽といえばこの人

■[FFXI]

危なく忘れるところだった。倉庫で栽培中の苗が収穫期に入ってました。今月は炎鉱石6個と風鉱石4個でまぁまぁの収穫。最近鉱石の価格がちょっと持ち直してきたので1個25万ギルくらいは見込めそう。この先そうそう高い装備も買うつもりは無いので活動費が出ればそれでOKかな。
PTに誘われたものの、アトルガン前の旧エリアに行こうということになる。微妙なんだけどまぁいいか。自分で仕切ってないから熱が入りません。怨念洞のウナギ前で魚狩り。盾がナイトだったので案の定エレに絡まれて何度か逃げる羽目に。ここは忍盾じゃないとおいしく頂けないんだけどなぁ。一応経験値1万は稼げた。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩64赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

学府から出直し。07アトラロードを抜けて09メルキオロードへ。このロードに入ってからやたらとエンカウントが多い。下手したら一歩歩くごとに遭敵します。おまけに敵がいやらしくなって後衛から攻撃してきたりするので、魔術師とかがボコボコ死にます。危ないので強化魔法を常時かけた状態で移動することに。これやると魔法無効エリア入った後でまたかけ直ししたりでMP追いつかないんだけど仕方が無い。
池に落ちて死んじゃわないように浮遊の魔法かけて歩いていると、突然「きゃぁぁぁあああ!」4名死亡。
ええぇ!?Σ( ̄ロ ̄;)
慌ててマップを開いてみると「魔法無効エリア」と「水没エリア」が重なってる・・・。魔法で浮いてフラフラと入ってきた途端に魔法が切れて池に落っこちるという罠だ。
・・・・そんなん避けれるかぁああああ!w(゚□゚)w
幸い僧侶と司祭が天然浮遊娘なので蘇生したけど・・・納得いかねぇ・・・。

■[ニュース]花火見えず、慰謝料66万円=マンション分譲会社に賠償命令−東京地裁

また東京で訳のわからん判決が下りてる。最近東京地裁でこの手の我侭な人々に有利な判決がよく出てる気がする。ちょっと頭のおかしい裁判官がいるみたいだ。変な占い師にでも洗脳されてるんじゃないか? 花火が生活上どれだけ大事だというのか。花火大会をそんなにしょっちゅうやってるのか。部屋から見るのに必然性があるのか。傍聴してないからなんともいえないけど、普通に考えればおかしいと思う・・。