水難の相が出てます

津波

■[ウィザードリィXTH]

今日も今日とて迷宮ジャンキー。09メルキオロードは今までのロードの中では最長で、5層まで進んだけどまだ中枢につきません。5層目はちらっと見た感じやたらと水面が多い。・・・・やな予感。
不安を隠せないまま捜索開始。10歩ほどあるいたところで
「きゃぁぁあああ!」4名死亡。 やっぱりかぁああ!Σ( ̄□ ̄ll)
魔法無効+水没落とし穴のコンボで半壊。仕方がないのでチマチマセーブしながら即死エリアの範囲を特定する方向で残った2名が探索。この層は即死エリアがやたらと広いことが判明した。ちょっと立て直して方策考えねば。

■[DVD]「ダーク・ウォーター

原作は「仄暗い水の底より」だったかな? 「リング」や「らせん」で有名なジャパニーズホラーの旗手鈴木光司作品。
なんか離婚で親権取られそうなお母さんが引っ越した先は管理も杜撰なクソボロなマンション。確かに家賃は安そうだが・・・アメリカ人って金がないなら部屋を減らすとかそういう発想は無いみたいだな。上の階の子供が親に見捨てられて屋上の貯水タンクで死んで怨霊になるみたいな感じ。どうでもいいが、生きてるうちはできなかったことが死んだらできるなら生きてる値打ちがないだろうと・・。
貯水タンクに死体が・・・ていうのはさすがに無いけど、高架水槽方式の管理の杜撰なマンションだとネズミやゴキブリはよく死んでるらしい。あくまで管理が杜撰なというところをお間違えなく。受水槽に水垢が溜まるのはどこでも溜まるので訪問販売員は信じない様に。水垢はオール電化の温水タンクにだってつくんです。管理をちゃんとして、定期的な清掃してれば問題ありません。
精神病っぽい女は見ててるのがつらい・・・。