生臭いよりも臭いがマシ?

これが聖マッスルだ!

■[FFXI]

誘われました。青魔導師の集団に。なんとナ青青青青詩というとびっきりピーキーな構成です。
意外に思われるかもしれませんが青はチューニング次第で回復も攻撃もそこそここなすのでそれなりに戦えます。特にナ盾なら固定力もあるしね。おかげで暇になる詩人が釣りって寸法だったり。まぁ初体験でしたがそれなりに面白かったです。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩66赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[聖マッスル]

先日何気なくTVをつけるとアニメの「NANA」をやってました。なんかやたらと映画とかCMしてるしどんなのかなぁと思いつつ見てみたのですが・・・なんか妊娠して揉めてますよ?( ̄◇ ̄;) ・・・うわぁ〜生臭ぇなぁ・・・。よく知らないんですが最近の女の子向け漫画ってこんなの? バンドメンバーがファンの女の子喰って妊娠させちゃうとか、ある意味リアルっちゃリアルなんだけど・・・。
個人的には生臭い話なんかより「聖マッスル」くらいぶっ飛んだ話のほうが大好きです。さっき近所のジュンク堂で「聖マッスル」の豪華本を発見してしまい、その場で大笑いしそうになるのを堪えるのが大変でした。腹筋切れるかと思ったぞ。どこのテロリストか知らんがやるなぁ・・。「女犯坊」も無茶だったけど・・・。
参考までに「聖マッスル」っていうのはマッチョで常に全裸という前代未聞荒唐無稽なヒーローが活躍するお話なんだけど・・。これマガジンで連載してたって・・・大らかな時代だったんだぁな。

■[ニュース]<ドラクエ>9作目、PSからDSに復帰 07年中に発売

むむむ、DQ9がおかしな方向に進んでますよ?
RPGって出先とかで気軽にやれないっしょ? ある程度腰を据えて時間かけてやるもんじゃないのか?
まぁ確かにその方向で恐竜的進化をしてきたのは認めるけど、やはり出自からしてもPS3かWiiかのどっちかで出すべきじゃないのか。(X箱360は射程外) ゲームを再度子供の手に戻すって意味合いがあるんだろうけど、子供の順応性を舐めてるとしか思えないな。子供は進化した機械に応じて遊び方考え出すと思うんだけどな。