戦友遠方より来る

闘魂注入

■[FFXI]

今日はmixiのバハ鯖コミュニティのオン会である。倉庫をかき回しておめかしする。セルビナ集合で釣りなどしつつ船でマウラ渡ってそこからプルゴノルゴ島へ渡るって手筈らしい。そこでジョブは獣/白、季節柄サンタ帽子にミニスカ風サンタ服+白サブリガで決めて、腰にはワームベルトつけてミスラ菱餅も用意。100%変態のスタイルですね。リアルでこんな格好の人が追いかけてきたら100m走の世界記録出せそうです。
セルビナにつくとどうも一番乗りらしくて誰もいなかった。放置していると集まってきた面々が私の格好を見て笑ってる。つかみはOKだ。 忘年会シーズンということもあって10名くらいしか集まらなかったけど、始めて半年の人からサービス開始組までいて結構和気藹々として楽しかった。
しゃべってばかりだったけど、今度は事前に準備してBCとか行けるといいねってことで解散。たまにはこんなヴァナ暮らしもいいもんだ。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩66赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

学府に戻って10イカロスロードの地図を仕込んで戻ってるんですが、09メルキオロードの中枢抜けた先で未知の階層に入り込む。まあ今回は準備万端整えて、魔法にも余裕あるしなんとかなるかなと思ってたんですが・・・・この層クリアできないじゃん・・・。飛び越せない水溜りの直前に魔法禁止エリアがあるので全員が飛行タイプのPTじゃないと先に進めません・・・。このマップ作成した者、一歩前に出て歯を食いしばれ。( ・_・)∂