確認の重要性

地図がないとはじまらない

■[ウィザードリィXTH]

仕事から帰ってきた時点で0時でした。時間的にやれることもないけど09メルキオロードを無理やり突破。イカロスロードの未だ見ぬエリア目指して潜っていくと・・・あれ?突然地図が表示されなくなりました。10番の地図は9枚あるはずなんだがおかしいな。っと思って確認して気がついた。10番の地図ってイカロスロードじゃない・・・・_| ̄|●
要するについさっきまでは地図の代わりに魔法で地図が表示されてたんだけど、MPが尽きたので表示されなくなっただけらしい。もうどうしようもないので拠点まで戻ってメルキオロードのターミナルから学府に帰還しました。購買部で見たらイカロスロードは12番だったよ・・・。