そんな・・・ひどい・・・

ひどいといえばローラ姫

■[FFXI]

知らなかったのだがサルベージにはいくつかステージがあって裏と似たような構成になっている模様。今日は以前参加していた裏LSのリーダー主催のアラパゴサルベージです。このリーダー口調がキツイこともあって某掲示板で晒されたりもしてたけど、厳しくて生真面目なだけで不実なところが無いので多人数で行動する際には良いリーダーだと思ってます。
流石に伴天連祭直前の金曜日だけあって希望者が少ない。結局12人で行ける所まで行こうということになった。最初の敵包帯人間クトゥルブは全裸で戦うにはHPが多くて大変苦しい相手でした。そして今回もそうだけど序盤で十分な解放をしないまま奥に進んで全滅。まだネット上でも情報が少ないとはいえ、ちょっと無理があった。
やはり自分で主催すべきか。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩67赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH]

必要な地図を持っていないが為に学府まで引き返してきました。
出直してなんとか12イカロスロードの中枢に至りました。なんだか入っていけないエリアが多いものの、探索していくうちにイベントの発生するポイントを発見。早速挑戦してみるとサーカスとアスカは相打ちになっていて、リリスが暴走するので破壊して止めろという指示でした。最早逃げることも懐柔することもかなわない状況。強化魔法をかけていざ勝負Lv7リリス。思ったとおり戦士の攻撃が全然当たらない。後衛に魔法乱発させつつ耐え凌ぎます。必死に耐えてシーフが死亡した直後になんとか倒しました。・・・・破損を再生します。・・・・って、えっ!? えっ!? そしてリリス復活。 Lv8リリススーパー・・・ってそんなんありかぁ! そしてもう一度僧侶を失いながら耐えて倒します。・・・・破損を再生します。・・・・って、えぇーーー!? Lv9リリススーパー・・・・逃げれません。諦めてリセット・・orz
これはレベルを何とかしないとどうあっても勝てないと思われ。構成にも手を入れないとどうにもならない。

■[げんしけん]⑨

祝最終9巻発売。会社帰りの電車の中で他人の眼があるのも承知の上で読んでしまった。今更知らない奴にどう思われようが構うものか。
今回も書き下ろしたっぷりでお得感たっぷりです。荻ちんとスーの掛け合いが最高。クッチーもそれなりに仲良くなったようでちょっと嬉しかったよ。すっげぇ露骨に嫌われてたもんなぁ・・・無理も無いけど。ここまでくると「くじアン」ネタは殆どなくなってていい感じに。深夜アニメで偶然アニメ版「くじびきアンバランス」を観たが、どうしても好きになれないタイプの作品でした。

■[機動戦士ガンダムさん]②

隊長のザクさんが哀愁漂ってていい感じ。クラウンの死亡フラグネタが大好きです。
ヒヨコネタはびみょー。