早く終われ!

サンタ狩り

なげーなクリスマス。銀河を統一した暁にはこんな邪教は全面禁止じゃ。前世があるとしたら私ゃキリシタン弾圧した奉行所の異端審問官かなんかだと思われます。

■[FFXI]

外人に熱心に誘われて閉口しているとお声がかかったのでホイホイとそっちに合流。カダーバの浮沼でインプ狩り。ごめん、仕事で疲れてて途中ちょっと意識無かった。PTメンバーに聞いたけど普通に動いてたらしい。さすがにこのレベルまでやり込むと無意識でも動けるんだなぁ。あと30分で終わりだなぁと思ってるとインプとの戦闘中にHPの減った前衛にカエルが生体反応で絡んできた。慌てて眠らせるけど・・・おいおいドンドン増えるじゃねぇか!次々湧いて最後4匹まで増えてました。もちろんPT半壊。まぁそれでも2万近く経験値稼げた。これで一気にLv75まで伸びるかもなぁ。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩68赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ランドリオール]⑨

毎月ゼロサムを読んでるのに単行本で読んでもやっぱり笑っちゃう。9巻は今まで以上にシリアスな展開が多いけど、ティ・ティ122%とか笑いのツボも最高。

■[エビアンワンダーReact]②

長かった物語もここに完結。裁判のシーンとかそれなりに緊迫感があってよかった。フレデリカと縁のあった脇役キャラが後日や感想を語るのが実にいい。途中で気がついたけどやっぱ先斗がそうだったか。これでエビアンワンダーの新作が読めなくなるのは実に残念だ。でもハッピーエンドだったからいっか。