他人の不幸は蜜の味

霧のスタンド使い

年末年始休暇といっても特にやることないな。
年賀状を会社用と取引先用と個人用と3種作って投函。来年は猪が干支なのでネタを思いつかず最後まで苦しんだ。2つ思いついたけど1個は12年後まで温存する。

■[FFXI]

誘われないのでボーっとしてるとサソリBCの募集があったので参加。モンクだとすっげぇ楽なのね。自分の順番の前の人が劇毒サソリの爪とダマスク織物をダブルで出したので、期待はしてなかったが案の定スカだった。超赤字。
詩人になってPT参加。忍モ戦赤白詩の構成でカダーバの浮沼へ行くけど今日の獲物はフォモルです。あんましメジャーじゃないので狩場独占。釣りを任されてジャンジャン釣るんだけど、殲滅も早いので大変だった。冗談好きの楽しいPTだったのでそれも苦にならず楽しく2万3千ほど経験値を稼げた。さすがに詩人だと早いなぁ。でもそろそろ前衛がしたい。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩69赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[本]「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します」

商店街や駅から遠く離れた町にぽつんとある食堂とかあるじゃないですか。とりあえず腹が減ってても選択肢からは最初に外されるタイプ。怪しさと生活感にあふれる店先。間違っても美味しいなんてことはないんだろうなとわかるお店。そこに突撃して飯を食っちゃおうという大変漢らしくも命がけな企画を本にしたものです。
私であればTJカガワの「よろず相談所」に依頼するような話なんだが、残念ながら相談所は離散してしまい今は存在しない。まぁ腐乳やシュールストレミングスまで食うんだからこういうのもOKだったなぁと。
掲載されたお店のいくつかは入りにくいだけでちゃんとした美味しい食事を提供出来るものだが・・・ひどいのはホント酷いね・・・。営業しているのが既に罪だよ。自分も食わないようなものを人に食わせて金取ろうってんだから、ある意味泥棒より酷いと思う。
だけど読んでてめっちゃ面白い。あ、でも一緒に行くのは嫌です。

■[DVD]「ザ・フォッグ

100年前の亡霊が霧になって町の人々を襲う。・・・100年前の恨みは100年前の村人に返せよ。ただの八つ当たりじゃないか。予想通り大変つまらないので途中でぐっすり朝まで寝てしまいました。たぶんラストは承太郎のスタープラチナに吸い込まれて窒息→リタイアだと思います。別に違っててもいいや。