なまくらと申したか

見慣れてくると可愛く感じられる

■[FFXI]

狩場が混んでるってことで旧エリアに行くことになった。アトルガンエリアでの高効率に慣れちゃってるのでテンションが上がりにくいなぁ。ロ・メーブのムーンゲート奥はアトルガン導入前はLv70代の狩場として大変人気があり、常時4〜5PTが居たもんだが・・・・誰も居ません。人間欲望には勝てないのね。経験値1万程度稼いだところで猛烈に眠くなったので時間を切らせてもらった。詩人って結構単純労働なので眠くなるんだよな。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩71赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[DVD]「プラネテス」②

ツタヤの郵送レンタルシステムは延滞料金を取られないので期間を気にしないで見られるという利点があるが、借りたいときに借りれないというのが大きな弱点だ。解約を検討中。
以前①を借りて観たのはずいぶん前のような気がする。②では私の大好きな台詞「一人で生きて一人で死ぬんだ!それが完成された宇宙飛行士だ!」ってのが出てくるはずだったんだけどちょっとアレンジしてるなぁ。3話目の馬鹿ボンの話はなんかいやな感じだけが残った。原作の硬派な感じが好きなんだけど、アニメ版はちょっとハチに角がなくて物足りない。

■[DVD]「ライトスタッフ

宇宙物観るんだからついでにと思って鑑賞。昔何度か観たが相変わらず淡々としてるなぁという感想です。宇宙に飛び出すための資質とは? 宇宙飛行士が格好良かった時代が感じられて好きな一本です。

■[ウィザードリィXTH2]

散々捜し歩いても見つからなかったのでアマゾンで購入したのが届きました。早速キャラメイキングから。今回は東方風の学校ということなので和風のキャラにしてみました。メインPTの構成は以下の通り。顔の作成は苦労したがなかなかの出来栄えで現状は満足してます。
修道士:藤木源之助  侍:伊良子清玄  忍者:岩本虎眼
騎士:牛股権左衛門  司祭:山崎ちゅぱ衛門 司祭:近藤涼之介
ちょっと偏ってるけど育てばそこそこ戦えるはず。XTHで懲りたので今回は全員種族をセレスティアという天界人にした。これなら基本スキルで浮遊を持ってるので魔法禁止エリア兼水没エリアに放り込まれても誰も死なないって寸法だ。
控えPTに三重といくとか作ったりしたけどいまいちピンと来なかったので、全く別の漫画である「ランドリオール」キャラを作成してみた。ま、メインPT以外は基本的に育てるつもり無いし。