入会しました

gumboot2007-01-07

三宮センター街にあるツタヤに入会してきました。観たいものが常時借りられないのを不満に思っての行動でしたが・・・早まった。1本400円と言う結構な値段で2泊3日なのよ。古い映画のDVDが500円で買えるご時勢にそれは高すぎないか? 下手したらネット配信のアニメとかより高いよ。近所の潰れたレンタルビデオ屋が1000円で5本7泊8日という大判振る舞いだったのでどうも感覚が狂ってるのかも。結局何も借りずに帰りました。何しに行ったんだろう・・・。

■[FFXI]

ログインしてみるとビシージ開始10分前。喜んでアルザビに飛び込むが、定員に達しているらしく弾き出されました。不貞腐れてPT希望を出すと、1分もしないうちに3名からお誘いが。一番早かった人のPTに入ってカダーバの浮沼へ。まだまだ長期休暇モードなのか混みまくってます。それでもなんとか経験値2万を稼ぎきりました。これで詩人装備の最高峰であるシャイル装備が着れます。まぁ、胴は今でも1000万ギル近くもするので買えることは買えるけど、今のところは買いません。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩72赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[ウィザードリィXTH2]

昨日はキャラ作成だけで1日かかったので、本格的な探索は今日からです。
前衛ジョブが4人だけあってなかなか死者が出ません。でも実際にこのPTが機能するのはLv13以降だったりする。前作と若干操作性が違ってて、セーブ時間が微妙に長い。探索しながらちょびちょびセーブするのが大変面倒くさい。
実際、ちゅぱ衛門がちょいちょい矢に射られて死ぬのでセーブはとても大切です。おまけにこのメインPTにはシーフが居ないので、宝箱を開けるのは虎眼先生の仕事だったりします。先生は時々曖昧になってPT全員に毒ガスを浴びせたり大迷惑をかけるのでこれも油断がなりません。・・・無事にLv13まで行けるんだろうか。