道理で観てないはずだ

基本は二丁拳銃

■[FFXI]

今詩人がモテる。マドリガルとかメヌエットとかバラードとか歌ってやればどんなナオンもメロメロなんじゃよ。おっと、これは王国の最重要機密じゃよ君ぃ。
などと言いつつ今日は珍しく初めての狩場です。昨年末にアルザダール遺跡群の奥が開放されてサルベージが始まったのが、その先にナイズル島という島があってそこのコリブリとブガードがメリポっぽく狩れて美味しいらしい。
迷子をどっさり出しながらもなんとか狩場に。確かに美味しいのだが、コリブリ相手だと詩人はやること少なくなるので暇です。眠くなるのを我慢してなんとか25000程経験値を稼いだ。Lv73までもうちょっと。でもなんだか飽きてきたなぁ。

※シモ白獣暗黒75ナ73詩72赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[DVD]「トリプルX ネクスト・レベル」

前作はヴィン・ディーゼルがそのセクシーな眼差しと鍛え上げた肉体で大いに人気があったのだが、いつの間に2やってたんだろう。映画館で観たかったなぁと思ってたら、なんと2はヴィン・ディーゼルが降板して興行的に大失敗で日本未公開だって。とほほ、誰か止めなかったのかよ。
製作側はアメリカ産007にしたかったらしいけど、2作目でこけてちゃ駄目ジャン。
主人公はアイス・キューブに変わり、なんだかとっても小物っぽい。トリプルXの続編でなければそこそこには売れたかもなのになぁ。3も計画があるらしいけど、それはゲームで言うと「里見の謎2」とか「シェンムー3」と同じに永遠に予定のままかと。

■[DVD]「バレットモンク」

なんとなくジョン・ウーが観たくなったので選んでみた。反日思想家なので日本人が出てこない物の方が良くできてるらしい。感情的になっちゃうと仕事に差し障るよな。偏った思想はともかくガンアクション撮らせると世界屈指の格好良さだよなぁ。シナリオは子供向けかと思うぐらいチープでした。