日常刺激剤投入

毒?

日曜だからって特にやることはないな。

■[ウィザードリィXTH2]

電脳空間っぽいセメタリーでお話を先に進めるための臨時監察札を失ってしまい、どうにもこうにも何もできない状態です。途方に暮れてウロウロしていて、ふと校長室で気がついた
「札をもらう」
なんだ?このコマンド?・・・・あっさり臨時監察札支給されました。とほほ、今までの苦労はなんだったんだ。
喜び勇んで最初のセメタリーのふさがってた部分に進軍。リドルだってサクサク解いちゃうよー!答えは桜だ!え〜っとサ・・・ク・・・(入力)・・・ぎゃああ!途中で入力してしまったぁ! もちろん「×不正解」
もう一度校長室でポンピー先生に札をもらう・・・て2回目から有料かよ!
泣く泣く支払ってクエストクリア。セメタリーを出ると見知らぬ学生に絡まれます。
「お前たち葉隠瞬殺無音部隊か?」(はい/いいえ)
「はい」と答えた途端に襲い掛かられ1ターンで全滅・・・。(リセット手があらわれた)
「いいえ」堂々と嘘をついて潜り抜けます。俺って知能犯。
この後新しいロードが開放されたので、早速行ってみる。敵の落とす素材やがらくたの内容がぐんと良くなって装備が充実・・・しねぇ・・orz
今回のメインPTは即死トラップ回避のために全員セレスティアって種族で作成しているのですが、なんとこいつら意外に装備できない物が多かったりします。大枚はたいて作った武者鎧もタワーシールドも全員が装備できないので早々にお蔵入り。この辺は今後飛行石が6個手に入った時点でなんとかしてやるぅ!

■[DVD]「プラトーン

ベトナム兵を皆殺しだぁー!
なんかTVで社員研修と称して社員を韓国軍の訓練を受けさせるという「それは・・・芸人がやることではないのか?」と思うようなことをやってたな。まぁ日本人を苛めて金もらえるんだから韓国軍は大満足だろうけど、社員はたまらんよな。私なら速攻逃げ出します。以前就職活動中にとある会社の研修方法を見て「これって・・・洗脳工程じゃん・・」と気がつき、その場で内定を蹴ったことがあります。密閉された空間で意味不明の事を延々繰り返させて更に怒鳴る。衣食住を制限することで洗脳に導く。方法は知ってても人道上やらないのが普通で、やってるところは業務上何か問題がある場合が多い。
それはともかくピヨピヨの新兵のベトナム残酷物語はリアルで重みがあって良いなぁ。

■[DVD]「モーターサイクル・ダイアリー」

なんでも若き日のチェ・ゲバラのお話らしいが・・・・ひたすら眠い。30分ほどした時点で寝てました。これはよっぽど好きじゃないと観れません。もうちょっとこう・・導入部とかは大事なのでしっかりと前提条件を視聴者にわからせないと、わけのわからんまま旅に出られてもこっちは事情が良くわからんので感情移入できないよ・・。

■[その他]

どうにも最近、日常に刺激が少ないので思い切って今までやったことのない事をしてみた。
結婚相談所へ登録してみたのよ。あまりその気はないけど、月々3,000円というので試しにちょっとだけ。どんな事になるのかちょっと楽しみ。
早速プロフィール登録。ここは綺麗事を書くんだろうけど敢えてゲーヲタ色を前面に押し出してみました。ドン引き確定。これで引っかかるやつは私から見てもちょっとおかしいと思うな。