流れる水のように

かわされた

■[ウィザードリィXTH2]

イシュラロードの攻略を放棄して前作の基地であったアーレハインへ向かう。通り道のエルンロードは勢いで攻略。Lv13超えてからずいぶん楽になった。ナイトの牛股に両手盾持たせて献身で防御専念させておけばダメージ殆ど受けないし、敵は固ければ修道士の藤木の連撃、数が多ければ侍の伊良子の斬り込みで楽々です。
問題はやっぱし装備だなぁ。セレスティアの特性で全員飛べるのはいいけど、防具の類が殆ど駄目っていうのは結構きつい。

■[三国志]⑦北方謙三

最大の見せ場である赤壁の戦いが始まります。・・・てあれ?えらくあっさり描かれてるような・・・連環の計は?鳳雛が献策するんじゃないの?孔明が東南の風を祭壇で呼ぶんじゃないのか? 軽くその辺を流しちゃってるので思いのほか盛り上がりません。ちょっとがっかり。