緊急時は緊急時らしく

ポセイドン

ゴホッゴホッゲフッゲヘッ・・・オェェ・・(≧Д≦;)

風邪がちっとも治りませんよ? 仕方が無いので会社の近くの病院に転がり込みました。・・・うぉ患者が誰もいないってぃうのは大丈夫なのか? 注射と薬で好転の兆し。

■[FFXI]

半端に上がってるナイトを上げきってしまおうということにして、詩人はここで放棄。大量の楽器を倉庫に送りつけて、埃をかぶったアダマン装備を持ち出します。ナイト久々だけどサクッとLv75にしたいところ。・・・・ちっとも誘われないし、人も少ないようなので今日は早々に切り上げることにする。

※シモ白獣暗黒詩75ナ73赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[DVD]「ポセイドン」

先日観たのはタイトルだけ同じで全然関係ない映画だったので改めて。
名作「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク作品。前作はギリギリの状況下での愛と献身を描いて、涙無しでは観る事が出来ない作品だったので期待してました。
えーっと、良くも悪くも現代風。リアルに描くのはいいんだけど、生臭くてのめりこめない。リーダーのキャラも前作の牧師さんみたいに十分に立ってないのが残念。もうちょっとドラマチックな展開のほうが人気出ただろうに・・・。特に本作の子供はすぐにチョロチョロ迷子になってくれるのでイライラした。
古くても良いものは良いね。