寝すぎた1日

殿の大活躍

正月以来睡眠のリズムが崩れまくってて、風邪までひいたので辛抱たまらず薬を投入。メラトニンってやつだけど、これが身体に合うのか効く時は劇的に効く。今回はなんと久しぶりに13時間連続で眠りました。起きたら昼過ぎ・・・・一日損した気分です・・・orz

■[FFXI]

ナイトに着替えてPT構成開始。ここのところ詩人生活が長かったのでリーダーのコツ忘れそうです。ナモ狩青赤白と無難な構成でナイズル島へ。日曜日なんだけど思ったより空いてて危なげなく稼ぎ続け、最終的に23000近く稼げました。ナイトだと効率が・・・みたいな不安があったんだけど大丈夫そうです。

※シモ白獣暗黒詩75ナ73赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[新吼えろペン]⑥

島本和彦吼えろペンも新になってからはや6冊目。正直一番最初の「燃えろペン」みたいな迫力や勢いが感じられなくなってきた。汲めども尽きぬ泉は無いわけで、人間誰しもが最前線に居られるわけじゃない。面白いか面白くないかでいえばまだ十分面白いんだけど、絶頂期は過ぎたと感じてしまう。

■[ニュース]宮崎知事にそのまんま東氏、無党派層が支持

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070121itw3.htm?from=top
ネット上では批判的な意見が多いけど、個人的には消去法で選ばれたって事でいいんじゃないかと思う。官製談合で逮捕者が続出した後では政治色が一番薄い人間に利があるのは当然のことで、この状況下でそれでも各党の公認を取り付けたほうがバカなんだと思う。懲りてないと思われても仕方ないよね。こういうときに政治の経験が無いからとかってくだらないことをいう奴は死ぬまで何もしない連中だ。知事はお神輿でもいいんであって、個人の能力で全てをやれるわけは無い。優秀なブレーンを募るなり県民の協力を仰ぐなりすればいいのよ。口をあけて待ってるだけの国民なんて政治に物申す権利は無いよ。