23年待ちました

gumboot2007-01-22

■[FFXI]

平日はさすがに人が少ないのでPTの編成に苦戦します。時間はかかったもののナモ侍青赤詩の構成で今日もナイズル島へ。どうやらメリポとしては強すぎるとかの問題があるようで意外と空いてる状態です。
ここ数回のバージョンアップでナイトは飛躍的に強くなってるようで、ダメージを受ける回数が極端に減って、なおかつダメージ自体もかなり軽減されている感じ。
そろそろナイトもLv75が見えてきた。次は何を上げようかな。
詩人の都合で貯まったメリットポイントで白魔導師のプロテア5とシェルラ5を修得。これで白やっても恥ずかしくないぞ。他ジョブのめぼしい75アビリティも覚えたいなぁ。

※シモ白獣暗黒詩75ナ74赤62忍狩侍60竜55戦51召38コか17青7

■[気まぐれコンセプトクロニクル]

今を去ること23年前、当時重度のヲタだった私はジャンプ全盛時代だったにもかかわらず既に週間化されていたビックコミックスピリッツを読んでました。メインの目的は「めぞん一刻」と「軽井沢シンドローム」だったんですが、その当時から異彩を放っていたたった2ページの漫画「気まぐれコンセプト」。それからバブル時代を経て現在に至るわけですが、その間ず〜〜〜〜〜っと連載続いているというのがすごい。今読んでも懐かしさしかないけど、歴史を感じるのもまた楽しいものです。